SSブログ

嬉しいお土産 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日は夕べテレビに出たのと、偶然ランチのお客様が今日に集中したのとで、
 
活気があり、嬉しい忙しさでした。
 
いろんな知り合い、友達が多かったので、楽しかった[exclamation]
 
特に、わざわざ宮城からこのランチだけのために来て下さった、ブログ友の六条さんには
 
本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
野菜はあまり得意でなかった六条さんなのに、なぜか全部喜んで食べてくれます。
 
車で高速で来て下さるので、時間もお金もかけて、年に2,3度来て下さるのですが、
 
冬道は危ないので普通は来ないのですが、今回は道路に雪なく、乾いてるよ~の一言で
 
来て下さる気になったらしいのです。
 
でも、予約電話の次の日大雪・・・
 
雪がないと言ってしまった罪悪感でいっぱいになった私でした。。。[ふらふら]
 
青森の道路状況を教えて、「無理しないで[exclamation]」とラインを入れたのですが、
 
途中雪道があったのにもかかわらず、頑張って来て下さいました。。。
 
本当に嬉しかったぁ~・・・[わーい(嬉しい顔)]
 
そしてお土産までいただきました[exclamation]
 
地元の超高級な味の「贅沢に苺を搾った、無添加ジュース」 しぼりたて 
 
DSC03499.JPGDSC03501.JPG
 
img001 - コピー.jpg
 
この苺はあの震災のあった宮城県亘理町の美味しい苺を使ったジュース。
 
img001 - コピー (2).jpgimg001.jpg 
 
六条さんのお友達が編んでくれたレース編みもいただきました。。。
 
DSC03502.JPG 
 
とっても素敵で、さっそく苺ジュースをワイングラスに注いで、素敵なレース編みの
 
コースター引いて、ジュースを頂きました。
 
DSC03503.JPGDSC03505.JPG
 
リッチなジュースにリッチなコースター・・・素晴らしい[exclamation]
 
こういう時の写真って、背景の雪までリッチな感じに見えるのは不思議です。。。
 
きっとみんな巻き込んでしまうものなのね[exclamation]
 
本物の苺100%なので、どろどろの濃い味と香り・・・
 
苺そのもの味わいがピュアに表現されてて、本当に美味しいんです[exclamation]
 
こんな贅沢な苺ジュース、今まで飲んだ事がありません[exclamation]
 
氷を入れて飲もうかしら[exclamation&question]と最初思ったけど、それもしちゃいけないです。
 
せっかくの美味しさを少しでも薄めると美味しさを半減させます[exclamation]
 
これからは冷蔵庫で冷やして、少しずつ楽しみながらいただきたいと思います。。。
 
六条さん、そしてお友達のHさん、有難うございます。 
 
夜、「無事家に着いた[exclamation]」と連絡があり、ホッとしました。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
長旅、ご苦労様でした。。。本当に遠い所から有難うございました。 
 
そして、こんな美味しい贅沢なジュース、ごちそうさまでした。。。[わーい(嬉しい顔)] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(21)  コメント(16) 

nice! 21

コメント 16

六条

早速ブログアップありがとうございます(*^_^*)。
途中雪が心配だったけど行ってよかった~。楽しいひとときでした。ランチを見た瞬間、普段食べられない野菜が目に付いたけど、食べてみたら全部が美味しかった(^_^)。今回もむつみんマジック堪能しました。
お土産も喜んでもらえてよかった~。また遊びに行く励みになります。
今夜はアルコールが入っているので、後日こちらでもアップさせて下さいね。
ご馳走さまでした。また遊びに行きますね(^_^)。
by 六条 (2016-02-27 20:46) 

s_29

苺ジュース、美味しそう~♡
by s_29 (2016-02-27 21:56) 

ソニックマイヅル

こんばんは。どろどろのイチゴ、私も是非とも体感してみたいです。中々出会うことが出来ないと思っています。フルーツの恵っていいですよね。自然の恵みが体に浸透しますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-27 21:59) 

pn

野菜が苦手でも食えると思うよ、美味いもんmutumin野菜は(*≧∀≦*)
by pn (2016-02-27 23:00) 

HOTCOOL

いいねぇ苺ジュース^^
by HOTCOOL (2016-02-28 04:41) 

mutumin

六条さん・・・ゆっくり休まれましたか?昨日はきっとハラハラしながら運転したから疲れたでしょう!?一日の内のほとんどを運転してたようなものですからね。
家についたと聞いただけで、私の荷も下りたような気持になり、私もビールを飲みました!口実だろ(笑)
六条さんの笑顔もどんどん増して、以前のような感じに戻って本当に良かった!
苺ジュース最高!味わい、美味しさをかみしめながらいただきます。有難うございました。
また遊びに来て下さいね。
by mutumin (2016-02-28 07:07) 

mutumin

s_29さん・・・ほんと美味しかった!
口当たりが滑らかな美味しい苺を飲んでる感じ!
by mutumin (2016-02-28 07:08) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうです。どろどろ、まろやか、ジューシー、濃い飲む苺ですね。。。
by mutumin (2016-02-28 07:10) 

mutumin

pnさん・・・有難う!野菜食べれない人が美味しいと食べてくれる。甘酒苦手な人が美味しいと飲んでくれる。私、幸せです!
by mutumin (2016-02-28 07:12) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・これは美味しいです!超生って感じ!
by mutumin (2016-02-28 07:13) 

親知らず

贅沢なジュースですね。美味しそう。
レースのコースターも素敵ですね。
by 親知らず (2016-02-28 08:03) 

yakko

こんにちは。
苺ジュースにレース編みのコースター ! リッチですね〜
mutuminさんの熱烈なファン ! 有り難いですね(^_^)
by yakko (2016-02-28 14:04) 

mutumin

親知らず さん・・・そうなんですよ!どちらもかなり贅沢なんですよ!
嬉しかったです!
by mutumin (2016-02-28 19:52) 

mutumin

yakkoさん・・・リッチな物にはリッチなコースターがお似合い。。。
ほんと!有難いです!
by mutumin (2016-02-28 19:53) 

まほ

リッチな苺ジュースに、リッチなコースターかぁ、
素敵な組み合わせですね。
そんなに濃い苺ジュース飲んでみたいです。
by まほ (2016-03-19 02:31) 

mutumin

まほさん・・・凄く美味しいです!まさに生の苺そのものを飲んでる感じです!
添加物の怪しさを感じないです。
by mutumin (2016-03-19 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。