SSブログ

ABA放送取材 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日は朝、雪だるまを飾っていたら、青森朝日放送さんから取材の電話。。。
 
ちょうど雪だるまを飾っていただけに、雪だるま雛をみんなに見て貰うチャンス[exclamation]
 
この前は飾って2時間で目や口が落ちて・・・融けて終わった。。。[ふらふら]
 
ほとんどの人が見れないまま・・・無残な姿になった[exclamation] [もうやだ~(悲しい顔)]
 
が、テレビで見せてくれたら、一瞬であれ、いろんな人に見て貰う事が出来る。
 
そしたら、私の作った雪だるまも嬉しいはず[exclamation]と思った。
 
まずは展示室の中のお雛さまを撮影。。。
 
DSC03482.JPG
 
そして、最後は雪だるまを撮影。。。
 
DSC03484.JPG
 
外に出る前に、放送局のカメラに厳重に防寒服を着せていました。。。
 
防水で無く、雪や雨に弱いんですって・・・ 意外でした。
 
雪が降ってる中、撮影。。。 雪だるまさんも寒そうな顔してました[exclamation]
 
DSC03485.JPG
 
 終わった後、落合アナウンサーと雪だるまさんと写真をパチリ[exclamation] [カメラ]
 
DSC03490.JPG 
 
夜、テレビのニュースで流れました。。。 
 
DSC03494.JPGDSC03495.JPGDSC03496.JPGDSC03497.JPGDSC03498.JPG
 
良かったぁ~・・・
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(17)  コメント(20) 

nice! 17

コメント 20

song4u

お客さまが押し寄せると良いね♪
by song4u (2016-02-26 23:51) 

pn

全国放送してくれないかなぁ。
by pn (2016-02-27 06:20) 

れっしぃ☆

1日のうちに、取材の依頼→取材→放送となるんですね! 残念ながら、その時間は別チャンネルのニュースを見ていました(T ^ T) 今日明日は、ニュースを見た人たちも訪れるでしょうね。
今週末はこちらで用事があり、ひなまつり料理作りに参加できないのが残念です(>_<) ブログ、楽しみにしています。
by れっしぃ☆ (2016-02-27 06:44) 

親知らず

スタジオに出掛けてTV出演したり、TVカメラが来たり、売れっ子ですねー。
雪だるまちゃんもTV出演出来て沢山の人に見て貰えて良かったですね。
by 親知らず (2016-02-27 07:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴しいですね!!オンエアの状況を拝見できて嬉しく思います。これからますますお忙しくなると思います。ひな祭りのご盛会を祈念しております。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-27 08:42) 

yakko

お早うございます。
笑顔の可愛いお雛様がバッチリ テレビに映っていますね〜
見ている人も思わず笑顔 !! 雪だるまさんも可愛く撮れて素敵です !
by yakko (2016-02-27 08:47) 

さる1号

放送局が外で使うカメラって全天候型じゃないんだ@@;)
TVで紹介されたのですね
見てみたいな
by さる1号 (2016-02-27 10:46) 

mutumin

song4uさん・・・有難う!久しぶりに今日は忙しかったです。
by mutumin (2016-02-27 16:00) 

mutumin

pnさん・・・全国ニュースほどにはならないからなぁ~・・・
by mutumin (2016-02-27 16:00) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・今日はお天気にもまずます恵まれ、お客様も来てくださいました。
ひなまつり料理作り、申し込みが少な過ぎて、申し訳ないと思ったのですが、やらないことにしました。また今度の機会にやりたいと思います。
by mutumin (2016-02-27 16:05) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!雪だるまちゃん、今日は無残な姿になってしまったのですが、昨日は頑張ってくれました。
by mutumin (2016-02-27 16:07) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ひなまつりまであともう少しですが、頑張りたいと思います!
by mutumin (2016-02-27 16:08) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。雪だるまお姫様に結構時間を割いただけに、撮って貰って良かったです!
by mutumin (2016-02-27 16:10) 

mutumin

さる1号さん・・・私も意外でした。。。
カメラマンさんもスマホも防水の今時、一番使うテレビカメラがそうじゃないのが不思議だ!と言ってました。
by mutumin (2016-02-27 16:12) 

HOTCOOL

落合アナウンサー♡
by HOTCOOL (2016-02-27 17:58) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・綺麗な方ですよ~!
by mutumin (2016-02-27 19:30) 

s_29

とってもステキに映っていますね♡
雪だるまさんも活き活きしているように見えます(^^)♪
by s_29 (2016-02-27 21:53) 

mutumin

s_29 さん・・・3日かけて3人で作った雪だるま融けておしまいじゃかわいそう!せめて生きた存在をみんなに見て貰わないとね!
by mutumin (2016-02-27 21:59) 

まほ

雪だるまさんたちもきっと、みんなに見てもらえてうれしかったですよね。
by まほ (2016-03-19 02:29) 

mutumin

まほさん・・・私もそう思います。
by mutumin (2016-03-19 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。