SSブログ

超寒い日にストーブが壊れた! [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日はかなり寒かった[exclamation]最低気温-6、最高気温1℃。。。
 
一応真冬日ではないけど、最近は暖かめだったので、この寒さは体にきつい[exclamation]
 
その理由の一つはこんな寒い日に限って、居間の蓄暖のストーブが壊れたのだ。。。
 
偶然とはいえ、ストーブって、大事な時に限って壊れるもんだよね。
 
よりによって、こんな寒い日に・・・・ うっ[exclamation]もう~[exclamation]
 
直して貰うために電話して来てくれたけど、部品は在庫がないんだって・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 
発注するので、後2.3日待たないといけないなんて、寒い時だけに酷だよねぇ~
 
居間は2つ蓄暖ストーブを置いてるのだが、1個だけ稼働してても、寒過ぎる。。。
 
あぁ~・・・ それにこんな日に雪だるま作って、体が冷えきってしまった。
(雪だるま記事は後日)
 
それなのに、まりんは丸まって寝ている。。。
 
それも鏡の裏の隠れ家で・・・
 
DSC03307.JPGDSC03308.JPG
 
まりんはいいなぁ~
 
私もこんな日はまりんになりた~い[exclamation]
 
今日は寒い思いをしたから、お風呂に入って早く寝ようっ[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

song4u

そうそう。
タマにはゆっくりして、早く休んで下さい!
by song4u (2016-02-25 22:55) 

pn

北の国でストーブ壊れると生きた心地がしないと思う。暖まって寝てねー(^^)d
by pn (2016-02-25 23:05) 

HOTCOOL

お風呂に浸かって温まってゆっくり寝ましょう^^
by HOTCOOL (2016-02-26 03:49) 

さる1号

最低気温-6、最高気温1℃
こんな日にストーブが壊れるなんて(((゜Д゜;)))ブルブル
冬にパーツの手配に数日かかるとは・・・・酷だなぁーー;)
by さる1号 (2016-02-26 06:56) 

親知らず

厳しいなー。
私も数年前に冬にお風呂の給湯器が壊れて水風呂に入りました。
荒行でしたよ。(笑)
mutuminさん、風邪引かないでねー。
by 親知らず (2016-02-26 08:33) 

paulo

マリンは毛皮着てるからねぇ〜
マリンを懐に入れて歩くのは?

by paulo (2016-02-26 09:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。マイナス6度は冷凍庫ですね。よりによってのアクシデントはあると思います。また、部品が無いとかもあると思います。早く治ってほしいですね。マリンちゃん、隠れ家があるのですね!寝顔がかわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-26 09:47) 

まめ

暖房器具が壊れるのは困りますよね。

by まめ (2016-02-26 12:14) 

mutumin

song4uさん・・・寒いと寝るしかないね!(笑)
by mutumin (2016-02-26 12:50) 

mutumin

pnさん・・・そうなんですよ!お風呂で温まってすぐ寝た!
by mutumin (2016-02-26 12:51) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・お陰様で目覚めが良いです!
by mutumin (2016-02-26 12:52) 

mutumin

さる1号さん・・・今は業者さんも在庫を持たないみたいです!
by mutumin (2016-02-26 12:53) 

mutumin

親知らずさん・・・は~い!大丈夫です!
by mutumin (2016-02-26 12:54) 

mutumin

pauloさん・・・入れていたいけど、仕事出来ないし、動くわぁ~
by mutumin (2016-02-26 12:55) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・はい!後少しの辛抱です!代わりの電気ヒーターを持ってきたけど、そのそばだけ温かいだけだからね!
by mutumin (2016-02-26 12:57) 

mutumin

まめさん・・・そうなんですよ!よりによって一番寒い日に・・・
by mutumin (2016-02-26 12:58) 

yakko

こんにちは。
寒さの桁が違いますね〜 寒い寒いと言ってたら申し訳ない(_ _)
by yakko (2016-02-26 15:03) 

mutumin

yakkoさん・・・やっぱり気温の差で寒さは感じますからね。
by mutumin (2016-02-26 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

最後のへしこでサラダABA放送取材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。