SSブログ

最後のへしこでサラダ [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
へしこは臭い[exclamation]その臭さが3回目になると、妙に香ばしい臭さに思えて来るのは不思議だ[exclamation]
 
二階で、パソコンをやっていたら、階下からへしこの匂いがして来た。。。
 
「今日の夕食はへしこかな[exclamation&question]」 と思ったら、へしこサラダが食卓にのっていた。
 
DSC03386.JPG
 
が、今回のサラダは、ドレッシングにへしこを入れ込んで、掛けて食べるタイプにしたらしい。
 
DSC03387.JPGDSC03388.JPG
 
うん!これなら、しょっぱさが均等に行くかも・・・
 
美味しかった[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
次の日の朝には、残りのへしこで最後のサラダと蒸しパン。
 
DSC03389.JPGDSC03391.JPGDSC03390.JPG
 
あぁ・・・私はこの臭さに取りつかれたかも・・・([わーい(嬉しい顔)]笑) 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

六条

記事と関係ないコメントで申し訳ございませんが
ランチ楽しみにしております(*^_^*)。
晴れるといいな~。
by 六条 (2016-02-24 19:36) 

pn

匂い物はハマると癖になるよねー(^^♪
by pn (2016-02-24 20:34) 

paulo

へしことくさやはどっちが臭いのかな?
by paulo (2016-02-25 03:59) 

HOTCOOL

匂いフェチ^^
by HOTCOOL (2016-02-25 07:22) 

mutumin

六条さん・・・あぁ・・・今日の朝、真っ白な世界になっています。
後2日なので様子を見て、多いようだったら無理しない方がいいかも・・・
日曜日もランチしてますし、火曜日から曇りマークなっています。
なんて、お天気は意地悪なんでしょう?
by mutumin (2016-02-25 07:27) 

親知らず

発酵食品は、慣れると病みつきになるんですね。
by 親知らず (2016-02-25 07:43) 

mutumin

pnさん・・・そうそう・・・臭い!だけど、美味しいのはたまんない!
by mutumin (2016-02-25 08:28) 

mutumin

pauloさん・・・やっぱりくさやです。あれはまだ慣れない!というか。家の中では焼きたくない!
by mutumin (2016-02-25 08:29) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・匂いにはうるさいです!
by mutumin (2016-02-25 08:30) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなのかもね!
by mutumin (2016-02-25 08:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。へしこのサラダ、私も作ってみます。勉強になります。へしこは食べだすと中毒性がありまして、ご飯が止まらなくなります。私の地元では「ゆうさいくんへしこ」もあるんですよ。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-25 09:39) 

まめ

mutsuminさんならへしこ作れそうです。
by まめ (2016-02-25 12:14) 

yakko

こんにちは。
私は苦手かも・・・(-。-;)
by yakko (2016-02-25 12:46) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・美味しかったですから、サラダを作ってみてください。
by mutumin (2016-02-25 21:50) 

mutumin

まめさん・・・頑張ればできるかなぁ~・・・
by mutumin (2016-02-25 21:51) 

mutumin

yakkoさん・・・かなり臭いからねぇ・・・
by mutumin (2016-02-25 21:52) 

まほ

あ・・・そうなんだ、臭いんですね!?
by まほ (2016-03-19 02:27) 

mutumin

まほさん・・・くさやほどではありませんが、結構な臭さです。
by mutumin (2016-03-19 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。