SSブログ

雛展示会の準備と明日テレビ出演の予定 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
毎日遅くまで準備をしてます[exclamation]
 
DSC03331.JPGDSC03334.JPG
 
7段飾りの大きさと位置を新聞で作って、焼き上がったお雛さまを置いて、確認中。。。
 
DSC03338.JPG 
  
大きさが決定して7段飾りの段をカネライトフォームで作るため、主人に切って貰う。 
 
DSC03335.JPG
 
2㎝と、2.5㎝を合わせて、4.5㎝の段を7段なので、14枚張り合わせます。
 
スタッフはキラキラを付けたり、付属品を作るのに忙しい。。。
 
DSC03336.JPGDSC03337.JPG DSC03340.JPGDSC03339.JPG
 
あと一日。。。昨日は2時まで掛かって、7段飾りの土台を作った。
 
今日もこれから、屏風作り・・・ 頑張ります[exclamation]
 
[黒ハート]
 
明日(17日)、ローカルですが、NHK青森18時10分からの
 
「アップルワイドに出演の予定」です[exclamation]
 
夕方お雛さまを持って、スタジオに行く予定です。
 
青森の方で、見れる方は見てね[exclamation] 
 
ちょっとドキドキ[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(16)  コメント(26) 

nice! 16

コメント 26

pn

見たいなー(≧▽≦)
by pn (2016-02-16 21:17) 

song4u

テレビ出演の経験も豊富なmutumin氏にしても、
スタジオ撮りは初めてじゃないの?
動画、UPしてくれたら嬉しいけど、どうなのかなあ?
駄目なら仕方ないけど。。
by song4u (2016-02-16 21:39) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でございます。テレビ出演、おめでとうございます!!楽しみにしています。もちろん録画予約ですよね!!アップをすごく楽しみにしています!!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2016-02-16 22:36) 

paulo

TV出演!!
 入り口で「サインして〜」ってせがまれた時のために
 サインの練習をしておきましょう!

by paulo (2016-02-17 03:21) 

HOTCOOL

青森のスターね♪
by HOTCOOL (2016-02-17 04:59) 

れっしぃ☆

見ま〜す(*^^*) 松原まで作品を持って行くんですね。録画予約もします!
by れっしぃ☆ (2016-02-17 05:24) 

親知らず

凄いわー。NHKのスタジオに行って生出演!
見たいなー。見たいなー。見たいなー。
by 親知らず (2016-02-17 08:08) 

まめ

な、七段飾り!!!!!
もう、圧巻ですよね。
by まめ (2016-02-17 08:53) 

mutumin

pnさん・・・ローカルですので、残念!
by mutumin (2016-02-17 13:25) 

mutumin

song4uさん・・・スタジオでの撮影は昨年も出ましたが、それなりに緊張はします。
テレビの場合、動画難しいなぁ~
by mutumin (2016-02-17 13:27) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・録画予約ですね!
写真は撮るつもりですが、動画はアップ出来そうもない感じがする。
by mutumin (2016-02-17 13:31) 

mutumin

pauloさん・・・そういう心配はご無用!(笑)
by mutumin (2016-02-17 13:31) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・いやぁ~ヒトデでしょう? (笑)
by mutumin (2016-02-17 13:33) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・そんなんです!ちょっとドキドキ!見てね!
by mutumin (2016-02-17 13:34) 

mutumin

親知らずさん・・・録画どりで、その後今日入ります。
帰って家でテレビ見る予定です。
by mutumin (2016-02-17 13:36) 

mutumin

まめさん・・・はい!24年目にして初めての挑戦です!
お道具が難しかったぁ~
by mutumin (2016-02-17 13:37) 

yakko

こんばんは。
テレビ出演 ! 青森でしか見られないんですか〜 残念です !
by yakko (2016-02-17 18:49) 

ソニックマイヅル

こんばんは。次回のアップを楽しみにしています。明日は朝から京都市内に出かけまして研修を受けてきます。また帰ってきましたら拝見させて頂きます!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-17 20:38) 

s_29

もしかしたら放送局のHPで見れる?と思いましたが、
ダメでした・・・残念です(^_^;)
by s_29 (2016-02-17 21:48) 

mutumin

yakkoさん・・・残念です!なかなか全国放送は難しいです。。。
by mutumin (2016-02-17 21:58) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・研修頑張って来てね~!
by mutumin (2016-02-17 21:59) 

mutumin

s_29さん・・・そうですね。。。ローカルだから・・・(笑)
by mutumin (2016-02-17 22:05) 

さる1号

お雛様の団体さん、いいなぁ^^
by さる1号 (2016-02-18 06:41) 

mutumin

さる1号さん・・・はい!綺麗どころの団体ツアーです!
by mutumin (2016-02-18 17:25) 

まほ

観たいなぁ!
ニコニコお雛様の団体、綺麗で楽しいですね。
by まほ (2016-02-21 03:27) 

mutumin

まほさん・・・近くだったらいいのにね!
by mutumin (2016-02-21 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。