SSブログ

雪だるまお雛さま [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
昨年作った雪だるまが借りた冷凍室にまだある。
 
でも、新しい雪だるまは発砲スチロールの箱を探したので、それに合わせて作る事にした。
 
古い雪だるまを冷凍庫から出さないと次のも作れない事もあり、活用法を考えた。。。
 
そして思いついたのが、「雪だるまお雛さま」。。。
 
そう[exclamation]決してやった労力を無駄にしちゃいけない[exclamation]
 
お客様が展示室に入る前に雪だるまお雛さまでお出迎え[exclamation]って、良いアイデアじゃないか[exclamation&question]
 
お雛さまの展示会に華を添えるようで、グットアイデア[exclamation]
 
そのためにお雛さま、お内裏様の冠、扇子、笏を作った。
(下の白いのが冠の展開図) 
 
もちろん濡れても大丈夫な素材を考えて・・・ 
 
 DSC03322.JPG
 
そして今日、写真を撮ってみた。
 
DSC03321.JPGDSC03320.JPGDSC03319.JPGDSC03318.JPG
 
こんな感じで、20対、入口にざっと並べて、お客様を迎えたい[exclamation]
(10対を2回に分けて・・・) 
 
ただそれだけのために、考えてお金と手間暇かけて付属品を作った[exclamation]
 
だって、雪だるまはそのうち融けて消える。。。[ふらふら] 
 
2日持てば良い方かな[exclamation&question]・・・
 
寂しいけど、花火はもっと一瞬だと言う事を考えれば、まだましか[exclamation&question]
 
花火のような華やかさはないけど、来てくれた方が少しでも笑顔をになるように・・・
 
そして、印象に残って、心が和んでくれたら、本望である。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
自分でも、この忙しい時にバカなことをやってるなぁ~ と思うけど、
 
きっと喜んでくれる人がいるに違いない[exclamation]と信じている[exclamation]
 
融けないうちに・・・ 初日の早い時間に観に来てね[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(19)  コメント(18) 

nice! 19

コメント 18

pn

そのバカな事に情熱を注げるかどうかで人の大きさが決まると思う。
by pn (2016-02-12 20:09) 

song4u

pnさんのご意見に一票!
まったくその通りだと思うと同時に、さすがmutuminちゃんだと思った。

PS:
展開図、お見事ですねえ。
拍手!パチパチ
by song4u (2016-02-12 22:05) 

paulo

10対の雪だるまお雛様のお迎えって
 とっても可愛いと思いますよ!!
by paulo (2016-02-13 07:43) 

親知らず

わー、可愛いわー。♡
写真いっぱい撮ってアップして見せてー。
by 親知らず (2016-02-13 07:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。かわいい雪だるまさんですね!気持ちの入った雪だるまさんですので笑顔になること間違い無しだと思います。こちらはおかしなくらい気温が上がっています。もう春が来ているのではと錯覚しています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-13 08:55) 

yakko

お早うございます。
次々とアイデアがひらめくんですね〜 素晴らしい !! (*^_^*)
雪だるまお雛様に迎えられて みんな幸せな気持ちになるでしょう !
by yakko (2016-02-13 09:32) 

HOTCOOL

解けないいい方法があるといいね!
by HOTCOOL (2016-02-13 10:32) 

mutumin

pnさん・・・有難う!でも半分馬鹿チンだよ!
by mutumin (2016-02-13 12:35) 

mutumin

song4uさん・・・展開図いいでしょう?小学校の算数が生かされる時。。。
by mutumin (2016-02-13 12:36) 

mutumin

pauloさん・・・ニコニコ顔で入って来てくれたら嬉しいね!
by mutumin (2016-02-13 12:37) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!初日に来てくれたらいいな!
by mutumin (2016-02-13 12:38) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・実は青森も今日は4月中旬の気温で12度なんです。雪解けが進むけど、雪だるまも融けるの早いわぁ~
by mutumin (2016-02-13 12:40) 

mutumin

yakkoさん・・・幸せな気持ちになってほしいです。
by mutumin (2016-02-13 12:40) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ドライアイスを置く方法があるけど、これはかなりお金がかかるからダメ!
by mutumin (2016-02-13 12:41) 

さる1号

pさんのコメント、深いなぁ
by さる1号 (2016-02-14 07:57) 

mutumin

さる1号さん・・・それを受け止め、頑張ります!
by mutumin (2016-02-14 12:35) 

まほ

良いアイディアですよね~、ホントmutuminさんってすごい!
by まほ (2016-02-21 03:15) 

mutumin

まほさん・・・この頃は暖かいので、すぐ融けてしまって2時間の命でしたね。。。
by mutumin (2016-02-21 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。