SSブログ

ルンちゃんを見るまりん [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
我が家にルンちゃんが来て、音を出して動き始めた時のまりんの様子が面白かった[exclamation]
 
DSC03287.JPGDSC03289.JPG
 
 あの生き物は何者[exclamation&question]という感じで、逃げ回っています。
 
だけど、吠えはしない[exclamation]
 
ちょっと怖いけど興味も少しあるみたいで、遠目に見ながら様子をうかがっている。
 
回り込み回り込みで、隠れながらうかがっている。
 
DSC03288.JPG
 
ルンちゃんにはルンちゃんの法則があり掃除してるのだが、挙動不審な面もある。 
 
その挙動不審の訳を考えるのも謎解きのようで面白い。
 
カーペットの上に上がるなり、音が大きくなり、体力を使っている感じがする。
 
毎日朝主人が起きて朝ごはんを作りに行くと、まりんを階下におろし、スイッチを入れる。
 
買って1週間経ったが、日課になって来た。
 
その間、ルンちゃんの行動を眺めながらブログ訪問をしたり、書いたりしている。
 
時々、紐とかを挟むと「エラー○○です。○○をしてください。」
 
と音声で言ってくれる。
 
それなら朝掃除する時に「おはよう[exclamation]これから掃除します[exclamation]」と言ってくれたら、嬉しいな[exclamation]
 
今まであまりにも掃除しないで、掃除して3日目位になると階段に埃が見えて来て、
 
一週間すると、隅に埃がたまっているのが見える。
 
嫌だなぁ~と思いながら、やることがいっぱいあるので、見て見ぬふりをする。
 
自分に「ゴミで人は死なない[exclamation]」と暗示のように言い聞かせて・・・
 
そしてとうとう我慢ならなくなると、私か主人がやる・・・というパターンだった[exclamation]
 
それが今ルンちゃんが来てからというもの・・・綺麗になるのが楽しくて楽しくてしょうがない[exclamation]
 
物を上に所構わずあげているので、綺麗なのは床だけですが・・・([わーい(嬉しい顔)]笑)
 
床に埃がなくなると、磨きたくなる。。。
 
掃除しやすい状態になったので、スチームクリーナーもかけたくなりました。 
 
DSC03305.JPG 
 
いやぁ~綺麗って、こんなに気持ちがいいんですねぇ~
 
[ぴかぴか(新しい)] 
 
あっ[exclamation]今、主人の部屋から掃除をして帰って来ました[exclamation](笑)
 
 黙ってても、隣の部屋に入ってそうじをして起点に帰って来てご飯(充電)を食べてます。
 
約、25分で4部屋を掃除してくれるし、文句は言わないし・・・
 
なんて可愛い子なんでしょう[exclamation]
 
でも、2時間くらいはご飯食べているわ[exclamation]きっとお腹すくのね[exclamation] 
 
高い買い物でも5年働いてくれたら、人を使うよりずっとずっと安いと思う[exclamation]
 
子供たちが小さい時、家を建てたのもあり、汚くしたくなかったので、
 
掃除をしてくれる人を雇った。
 
ちょっと雑な方で、壁にガンガンぶつかりながら掃除機を動かすので、
 
結構お値段の張る掃除機を買ってもすぐ壊れた。
 
壁にもぶつかった後がついたり、壁紙の角が破けたりしてる。
 
でも、やって貰ってるのでその後の対応の事を考えるとよほど目に余る行動でないと
 
文句は言えない。ゴミだって落ちてても言えない。 
 
人に掃除して貰うのは、お金を支払っていても結構気を使うのだ[exclamation]
 
それを考えたら、絶対口答えしないし、従順に掃除をしてくれるルンちゃんは可愛い[exclamation]
 
犬がいるからいつも毛が普通に散らばっているが、毎日掃除してると見当たらない。
 
 吸い取ったゴミを見てると毎日結構入っている。
 
特にカーペットのある2階は綿ゴミがかなり入っている。
 
ゴミを見ると、頑張って働いてくれてる感がして、また可愛くなる[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
主人は最初、「そんなものを買って[exclamation]無駄金だ[exclamation]」とあきれ顔で見てたが、
 
ルンちゃんの働きぶりを見て、印象が変わって来たようだ。
 
そりゃ、毎日綺麗で気持ち良い所で生活した方が気分がいいに決まってるよ[exclamation]
 
ルンちゃん、これからもよろしくね[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(24) 

nice! 14

コメント 24

song4u

ロボットは生産系か癒やし系に別れると思ってたけど、
生産しながら癒すなんて、まったくとんでもないヤツだ!
ルンちゃん、100点満点だね!!^^
by song4u (2016-02-15 22:09) 

pn

3枚目の写真いいわぁo(^o^)o
by pn (2016-02-15 22:15) 

ラック

働き者のルンちゃんmutumin家の救いの神ですね。
我が家にもルンちゃんがあったらビビリ屋のマーブルはきっと
怖がって吠えると思うわ。

by ラック (2016-02-15 23:31) 

HOTCOOL

優れものですね。
確かに会話ができたら楽しいね♪
by HOTCOOL (2016-02-16 03:32) 

paulo

mutuminさんから働き者って言われたらテレてるんじゃない?
毎日スイッチ入れなくても
 指定時間に始動するボタンがあるんじゃない?
by paulo (2016-02-16 04:45) 

れっしぃ☆

賢くお掃除してくれるんですね。まりんちゃんも、新しい家族だと思って見ているのかな?
by れっしぃ☆ (2016-02-16 04:59) 

mutumin

song4u さん・・・そうなんですよ!毎日働いてくれて、可愛いのよ!
私も満点あげたい!
by mutumin (2016-02-16 07:12) 

mutumin

pnさん・・・そうそう・・・怖いけどみたい!っていうシーン。。。
by mutumin (2016-02-16 07:13) 

mutumin

ラックさん・・・マーブルちゃんはお姫様だから、絶対よそ者は吠えると思う。
by mutumin (2016-02-16 07:14) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・そのうち、そういうのも出来るかもね!
でも、お高いかあ~・・・
by mutumin (2016-02-16 07:15) 

mutumin

pauloさん・・・タイマーがあるみたいだけど、ちゃんと読んでないので、わかんない!
by mutumin (2016-02-16 07:16) 

mutumin

れっしぃ☆ さん・・・まりんは不思議そうな顔をして覗いてますが、近づくのは怖いみたいです。一緒に傍まで連れて行くと、私の足の後ろに隠れて、まるで幼児のように足に絡み付いて離れません。
by mutumin (2016-02-16 07:19) 

s_29

まりんちゃん、しっぽ下がってますね(笑)
早く慣れると良いですね(^^)
by s_29 (2016-02-16 07:29) 

親知らず

おおー、楽しいですね。
エラーが起こると呼ぶんだー。
私も欲しくなりました。
by 親知らず (2016-02-16 08:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。マリンちゃん、なれるまでもう少し時間がかかるかもしれないですね。動画投稿サイトではルンバに乗っている猫ちゃんも拝見したり出来ます。きれいになるって嬉しいですよね。当店のお客様もかなり気に入っていただけているようで嬉しく思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-16 08:56) 

mutumin

s_29さん・・・そうなんですよ!怖がり屋だからね!
傍に連れて行くと私の後ろに隠れます!
by mutumin (2016-02-16 12:21) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんですよ!楽しいよ!それに賢い!
おすすめですよ!
by mutumin (2016-02-16 12:23) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・まりんには無理かもしれないけど、慣れて、遊んでほしいな!そしたら、動画撮っちゃう!
by mutumin (2016-02-16 12:26) 

まめ

名前を付けると必然的に愛着がわきますからね。
人格形成しちゃいますしw
まめも昔むかし、15年近く乗った自転車、高校生の頃から
名前つけて可愛がってました。
by まめ (2016-02-16 12:27) 

mutumin

まめさん・・・そう名前を付けることで擬人化して、可愛くなって来ますよね。
自転車だって、毎日自分の足になってくれるので、可愛いいですよ!
by mutumin (2016-02-16 12:35) 

さる1号

るんちゃん、欲しいなー
by さる1号 (2016-02-16 12:44) 

mutumin

さる1号さん・・・これはなかなか優れものよ~!
by mutumin (2016-02-16 20:39) 

まほ

そうか・・・人にやってもらうよりも、ずっと良いですね。
相手が人間じゃ気を遣うけど、
ルンちゃんなら黙々とやってくれて、あちこち傷つけないし、
文句を言う必要もないもんね。
by まほ (2016-02-21 03:25) 

mutumin

まほさん・・・とても気が楽。。。
人にやって貰うって、良い方に結構気を使うものです。
今では主人がルんちゃんにスイッチ入れて動きを楽しんでいます。
畳のある和室を開けていたら、段差もクリアーして入って行ったけど、あまりに物がいっぱいあって、血迷っていたそうです。(笑)
by mutumin (2016-02-21 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。