SSブログ

我が家に家族が増えました! [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
私に赤ちゃんが生まれたわけではありません[exclamation](まさかねぇ~笑)
 
孫が生まれたわけでもありません[exclamation]
 
ペットが増えたわけでもありません[exclamation]
 
家のまりんよりずっと働き物。。。
 
この子です[exclamation]名前は「ルンちゃん[exclamation]」 
 
 DSC03277.JPG
 
後ろをひっくり返せば・・・
 
DSC03279.JPG
 
そう[exclamation]ロボット掃除器「ルンバ980」。
 
前から欲しかったのですが、本当に性能が良いのか[exclamation&question] 
 
下に物を置いておく私には不向きなのでは[exclamation&question] と思って、買うの躊躇してました。
 
が、ネットでずっと調べて行くうちに、この最新のルンバ980はかなり性能が良く、
 
買った人が半信半疑だったけどみんな買って良かった[exclamation]というレビューが多かったのです。
 
それと掃除して貰うために下に置いた物を片付ける習慣が出来たというんですよ[exclamation]
 
私は今まで畑の時期になると、家の中も畑と同じで汚くて汚くみんな驚くのです。
 
姉はあまりの汚さに見かねて、何度か掃除をしに来てくれました。 
 
それを少しでも解消するためにどうかな[exclamation&question]と・・・
 
買うに当たって、どのメーカーがいいのか[exclamation&question]と調べて行ったら、やっぱりロボット掃除機は
 
アイロボット社のルンバがロボットとして一番優れてるらしい事がわかった。
 
そのルンバでもいろんな型があるし、値段もマチマチ。。。
 
そして辿り着いたのが、最新式のルンバ980. 
 
高い買い物でしたが、買って良かった[exclamation]と思う品物でした。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
今、ケーズデンキでは、お試しキャンペーンをやっていて、2週間使って、
 
気に食わなかったら 返してもいいというのをやっていたので、ここで買うことに[exclamation]
 
一回使って、思いのほか頑張って綺麗にしてくれるので、掃除婦を雇ったつもりで
 
投資したけど、3日使ったら家族のように可愛いと感じるようになった。
 
1階を全部掃除してくれます。
 
1-urouro.gif
 
和室仏様部屋4.5畳、和室6畳に椅子など置いて、ここだけ面倒なので掃除外にし、
 
玄関、廊下、お風呂場、台所、居間・・・と全部合わせて40畳以上を行ったり来たりで
 
掃除してくれるんです。
 
直径35㎝の大きさなので隅までは行き届かないですが、ほとんど綺麗にしてくれます。
 
そして最後にちゃんと元に戻るお利口さん。
 
DSC03283.JPG 
 
初日の階下のゴミはこれだけ[exclamation]
 
DSC03284.JPG 
 
その後は充電して2階を掃除。。。 居間、廊下で24畳、子供部屋2つ合わせて12畳、
 
主人とまりんの部屋10畳をいっきにやってくれます。 
 
カーペットもスイスイ乗り越えて・・・ 階段には落ちません。
 
子供部屋に行って、うろうろ掃除して、2つのベッドの下にも潜り込み掃除。
 
最後は元の所にちゃんと帰って来て充電するのです。
 
途中エネルギー切れの時は、一度充電しに戻って来て、またやるようですよ[exclamation]
 
かなり頭が良いです[exclamation] 見てください[exclamation] さぁ~出~発[exclamation]
 
 DSC03286.JPGDSC03292.JPGDSC03293.JPGDSC03295.JPGDSC03296.JPGDSC03297.JPGDSC03298.JPGDSC03300.JPGDSC03301.JPG
 
普通、カーペットのゴミは取り難いのですが、カーペットに上がるとパワーを増して掃除。
 
なので、結構取れています。掃除前(左)、掃除後(右)
 
DSC03290.JPGDSC03291.JPG 
 
2階はベット下など掃除したことなかったので、こんなに取れました。
 
DSC03303.JPG
 
なんか、気持ち良いくらい働いてくれます。
 
こうなると家族ですよね[exclamation]
 
綺麗になるとやっぱり気持ちが良い[exclamation]
 
我が家の一員「ルンちゃんです[exclamation]よろしくねっ[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
明日に続く。。。
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

song4u

可愛いヤツだね、ルンちゃん♪
by song4u (2016-02-14 20:43) 

pn

粉っぽさとかはどう?
by pn (2016-02-14 21:35) 

s_29

ルンちゃん、いいなぁ~(●^o^●)♪
でも我が家のように段差がある家では使えないのでしょうか・・・
by s_29 (2016-02-14 21:56) 

親知らず

おお?うちの大尊寺夏子よりも良さ気。
by 親知らず (2016-02-14 23:01) 

HOTCOOL

ウチの掃除機も調子悪いから考えようかな。。。
by HOTCOOL (2016-02-15 03:46) 

mutumin

song4uさん・・・毎日頑張ってくれて、可愛いいのよ!
by mutumin (2016-02-15 06:06) 

mutumin

pnさん・・・ないない!これは優れものだと思った!
by mutumin (2016-02-15 06:08) 

mutumin

s_29さん・・・2センチまでは乗り越えるけど、それ以上だと無理かな?
なので、畳部屋が面倒でやりません。フラットだとどこまでも行って掃除してくれます。
綿ごみ、人、犬の毛を取ってくれるので、毎日犬の毛が見当たらくなりました。
by mutumin (2016-02-15 06:11) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・掃除機をあまり使わなくなりました。
でも、掃除機は掃除機で階段とか狭い部分とか必要ではありますよ!
by mutumin (2016-02-15 06:13) 

mutumin

親知らずさん・・・ブログ書いてる間に掃除してくれるから助かります!
by mutumin (2016-02-15 06:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当店も何台かは納めさせて頂いていますが、お客様には気に入ってもらっています。タイマーも利きますし良いですよね。また普段人間が気づかないホコリなども収集してくれると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-15 08:27) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・思ったより賢いのにびっくりしました。
購入してこんなに便利だと思いませんでした。
毎日が綺麗ってこんなに気持ちいいんですね!
by mutumin (2016-02-15 12:29) 

まめ

mutsuminさんところには最適ですよね!
広いしきちんと掃除してくれそうです。
我が家は狭いし物が山ほどあって、きっと使えないw
by まめ (2016-02-15 12:52) 

mutumin

まめさん・・・物さえ上にあげとけば、比較的ちゃんとやってくれるので、上にあげる事を心がけるようにします。掃除さぼってる私に、ちょうどそれだけはやってね!と言われているような気がします。
by mutumin (2016-02-15 20:30) 

まほ

おぉっ、良いですねぇ。
私も欲しくなっちゃいました。
by まほ (2016-02-21 03:21) 

mutumin

まほさん・・・なかなかの優れもので、良い子ですよ!
おすすめ!
by mutumin (2016-02-21 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。