SSブログ

楽しい!ひなまつり簡単料理教室とランチのひととき [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
2月25日(木)と28日(日)におひなまつりの簡単料理教室を企画しました。 
 
これが先日作ってたフライヤー。。。 
 
2016-kanntann-ryouri-hina.gif 
 
そうなんです[exclamation]子供とお母さんと一緒にひなまつりのお料理を作って、楽しんじゃおう[exclamation]
 
という企画。。。そして、みんなで食べる[exclamation]
 
もちろんお一人の参加でも大丈夫[exclamation]
 
作るものは2品・・・ハートのひな寿司とお雛さまクレープ。
 
ハートのひな寿司はこんな感じのを作ります。
 
DSC03073.JPGDSC03083.JPG
 
本当はこの上におひなさまも載せたかったのですが、結構作るのが難しいんですよ。
 
DSC03266.JPGDSC03268.JPGDSC03269.JPG 
 
二つ作ってみたのですが、うずらの卵なので小さ過ぎて、子供には無理そう・・・
 
大人の私でも、目を付けるのにピンセットでやらないと出来ないし、
 
その前にその小さな目を丸く切るのが難しい。
 
やってもやらなくてもいいかな[exclamation&question]と思っています。
 
[黒ハート]
 
もう一つはおひなさまクレープ。
 
DSC03107 .JPG 
 
 クレープを作り、中にたっぷり果物を入れて・・・
 
DSC03125.JPG
 
頭はクッキー・・・これはこちらで作っておきますので、髪をチョコで顔を付けるだけ・・・
 
冠は小さい金平糖。扇はレモン。
 
DSC03124.JPGDSC03123.JPG
 
コンロがいっぱいあるわけでなく、2つ作って食べて・・・3時間なので、
 
こちらでいろんな下準備をして、主に飾り付けをみなさんと一緒にやるようにしたい[exclamation]
 
もちろんレシピ付なので、お家でひなまつりの日にもう一度どうぞ[exclamation]
 
[黒ハート] 
 
作った後は、こちらで汁物、煮物、漬物、作って置くので、一緒におしゃべりしながら
 
食事を頂き、スイーツもコーヒーを飲みながら楽しく会食したいと思います。
 
約、二人分ありますので、ちょうどランチを食べたのと同じ料金です。 
 
さぁ~みんなで楽しみましょう[exclamation] 
 
人数制限があるので、早めに予約してね[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

pn

予約してぇなぁ、クレープ美味そうだなぁ(ToT)
by pn (2016-02-08 21:27) 

HOTCOOL

予約ができないもどかしさ・・・
by HOTCOOL (2016-02-09 04:10) 

paulo

手作りのこういうのって一度食べてみたい!
by paulo (2016-02-09 04:40) 

親知らず

雛寿司は作った事があるけど、クレープとは!
楽しそうで美味しそうで、きっと充実した日になりますね。良いなー。
by 親知らず (2016-02-09 08:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お雛様まつりのアイディアは本当に素晴しいと思います。きっと満員御礼になると思います。ご盛会を祈念しています。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2016-02-09 09:41) 

mutumin

pnさん・・・おいしいよ~ん!
by mutumin (2016-02-09 12:22) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・気持ち受け止めます!
by mutumin (2016-02-09 12:24) 

mutumin

pauloさん・・・青森に来た時、ごちそうしますよ!
by mutumin (2016-02-09 12:24) 

mutumin

親知らずさん・・・クレープ自分で作って、みんなでいただく美味しさも格別です!
by mutumin (2016-02-09 12:26) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・有難うございます。
by mutumin (2016-02-09 12:27) 

まめ

こられる方々とまた楽しいひと時が過ごせそうですね。
残念ながらはせ参じることが出来ず、こちらで報告を楽しみに
させていただきます。
by まめ (2016-02-09 12:39) 

mutumin

まめさん・・・そうですね。。。こういう交流が楽しいですね!
by mutumin (2016-02-09 13:46) 

yakko

こんにちは。
ハートのひな寿司とお雛さまクレープ ! 
どちらも食べるのが勿体ないくらい カワイイですね !
by yakko (2016-02-09 14:14) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!子供が喜んで食べてくれるといいかな?って、考えました。
by mutumin (2016-02-09 15:53) 

さる1号

ウズラ卵の雛さん、梅の蕾みたいで愛らしいなぁ
小さいと作るのが大変だから鶏卵で作るとか・・・
でも大きすぎて可愛くないかな
by さる1号 (2016-02-10 07:04) 

mutumin

さる1号さん・・・大きい玉子でも作ってみたのですが、可愛さが違うし、一番はこのハートのひな寿司の上にケーキのようにあげて、ひな寿司ケーキっぽくしたかったんですよ。
by mutumin (2016-02-10 18:35) 

まほ

楽しそうですねぇ・・・私もやってみたい!
でも、行けない(T-T)
by まほ (2016-02-21 03:10) 

mutumin

まほさ・・・うふふ・・・そうね!
by mutumin (2016-02-21 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

甘酒作りの研究いつもの追い込み! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。