SSブログ

まりんの食の態度

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
野菜生活のまりんが、毎日大根とキャベツから食事が始まる。
 
これは糖尿病患者と同じである。(笑[わーい(嬉しい顔)])
 
糖尿病用の食事は味も薄いし、野菜から食べるよう習慣づけているので健康に良い[exclamation] 
 
でも最近のまりん、正月に美味しげなものを子供たちから貰って食べていたせいか、
 
「ふん[exclamation]こんなもん[exclamation] 」と口にくわえて、床に置く。。。
 
DSC03217.JPG
 
そういう時は、ちょっと朝食にいつも食べているヨーグルトを漬けてやると食べる。
 
DSC03213.JPGDSC03214.JPG
 
手を見ながら、「もうないの[exclamation&question] おしまいなの[exclamation&question]
 
DSC03221.JPG
 
「いやぁ~ 食べた~い[exclamation]
 
DSC03224.JPG
 
「おすわりっ[exclamation]
 
号令と共の一応するけど、仕方なしに座って、落ち着かない。。。
 
DSC03229.JPGDSC03230.JPGDSC03231.JPG
 
ふふっ~・・・やらないと貰えない物があるんです。。。(手前)
 
 DSC03232.JPGDSC03233.JPG
 
「美味しいっ[exclamation]」 
 
散歩の後はおやつの煮干しを貰えます[exclamation]
 
普段野菜生活をしてると、煮干しや鶏肉はご馳走なのよね[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]  
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(20) 

nice! 16

コメント 20

親知らず

ナイスバディーをキープするのは大変な努力が要るのね。
お正月の御馳走なんか知っちゃったらつらいわー。
by 親知らず (2016-02-06 18:58) 

s_29

まりんちゃんの好物は煮干しと鶏肉なのですね(^^)
ポチは肉よりも干し芋が好きなんですよU^ェ^U
そして、まりんちゃんと同じように、食べたくないものは隣の部屋まで
くわえて持って行き、並べます(^_^;)
by s_29 (2016-02-06 21:23) 

pn

ヨーグルト漬け食ってる顔がたまりませんね(≧▽≦)
by pn (2016-02-06 21:30) 

ラック

そうそう、ワンコってヨーグルト好きよね!
アヤメもマーブルもぬか漬けや納豆も好きってことは発酵したものが好きみたい。
まりんちゃんの仕草が手に取るようで可愛いわ~
by ラック (2016-02-07 00:14) 

paulo

毛並みもいいしその方法は
 間違えなく続けていいですね
by paulo (2016-02-07 02:17) 

HOTCOOL

可愛い^^
幸せくんですね。
by HOTCOOL (2016-02-07 05:02) 

mutumin

親知らずさん・・・お正月以来、結構わがままになってしまって困っています。
でも心を鬼にしないと・・・
by mutumin (2016-02-07 06:49) 

mutumin

s_29さん・・・隣の部屋に持ってくんですか?そっちの方が偉いです!
まりんは投げ捨てて、ふん!って感じです!
でも、食べるものがないと、諦めムードでしばらく経ってから食べますが・・・
干しイモは美味しいから食べるわぁ~
by mutumin (2016-02-07 06:52) 

mutumin

pnさん・・・美味しそうな顔して食べるんですよ!
by mutumin (2016-02-07 06:53) 

mutumin

ラックさん・・・アヤメちゃんもマーブルちゃんもたくあん好きだったんですか?
たくあん食べさせてみたいな!甘酒も好きかもね!
体にいいものカンで知ってるのかも!
by mutumin (2016-02-07 06:56) 

mutumin

pauloさん・・・はい!そうしたいと思います。
by mutumin (2016-02-07 06:56) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・今10歳なので、後何年一緒に入れるかわからないけど、長生きしてほしいです!
by mutumin (2016-02-07 06:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なるほど、マリンちゃんお正月に美味しいものをいただいて更にグルメになられたのですね。床において何か付けて!のアピールなんでしょうね。かわいいです。お散歩の後は煮干で骨太ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-07 08:38) 

yakko

お早うございます。
おねだりの顔が面白いですね。
おやつを貰うときの顔がおりこうさんで可愛い !!
by yakko (2016-02-07 09:01) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ヘルシーでありながら、ちゃんと栄養素も考えながら食事を与えて、なるべく長生きしてほしいです!
by mutumin (2016-02-07 12:37) 

mutumin

yakkoさん・・・自分の欲しいもの、食べたくないものがはっきりいていて、しょうじきものだなぁって、思います。そのしぐさが可愛いです。
by mutumin (2016-02-07 12:39) 

さる1号

ヨーグルト好きなんだ^^
by さる1号 (2016-02-08 00:50) 

mutumin

さる1号さん・・・普段味が薄いのを食べているから、ヨーグルトと限らずちょっとでも味が濃いと食欲がでるようです。
by mutumin (2016-02-08 05:12) 

まほ

まりんちゃんも、美味しいモノを食べたいだろうけど、我慢我慢。
糖尿病の、うちの夫と同じだわ(笑)
でも、だんだん慣れていくのですよね。
by まほ (2016-02-21 03:06) 

mutumin

まほさん・・・そうです!だんだん慣れていってた所に子供たちが美味しいものを食べさせたものだから、野菜オンリーでは食べなくなったんですよ。
でも、それしかないという時には食べるからね。根競べという事かな!?
by mutumin (2016-02-21 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。