SSブログ

お雛さま洋のスイーツ [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
お雛さまの展示会用の「洋のスイーツ」を出来上がった。。。
 
いろいろ考える事が多くて、全然浮かばなく困っていた[exclamation]
 
そこで急に閃いたのはこの前の甘酒に添えるつもりのせんべい。。。
 
このせんべいを薄く、ひし形の形に作って焼くとひなまつりっぽい、台が出来るぞ[exclamation]
 
このひらめきを主人に伝え、さっそく主人に焼いて貰った。 
 
そして、その上に、おひなさまトッピングを考えた。
 
せんべい、生クリーム、あんこ、マシュマロ、生クリーム、小豆抹茶チョコ。 
 
1-3128 .JPG
 
お内裏さまっぽいトッピング。
 
生クリーム、かぼちゃカスタードクリーム、キューイ、生クリーム、小豆抹茶チョコ。 
 
2-3128 .JPG 
 
二つ並べて、ゆずの砂糖漬けを置く。
 
DSC03144.JPG
 
台に載せて、屏風を置いたりしたら、しっかりお雛さま。。。
 
3-3128.JPGDSC03146.JPG
 
良い雰囲気でしょう[exclamation&question] 我ながらナイス[exclamation]な発想に、にんまり[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]
 
ううふ・・・せんべい大活躍です[exclamation] 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(17)  コメント(20) 

nice! 17

コメント 20

pn

うんnice!過ぎだ(≧▽≦)
やっぱ器もコーディネート出来るってーのは強みだよねー♪
by pn (2016-01-31 20:57) 

song4u

考えるモンですねえ、驚きました!
本当に凄い、大傑作!!
by song4u (2016-01-31 22:29) 

HOTCOOL

器も素敵だ。
美味しさ倍増!
by HOTCOOL (2016-02-01 04:12) 

親知らず

nice!アイディアですね。
美味しそうだし可愛い♪
by 親知らず (2016-02-01 08:28) 

paulo

TVを呼んで取材してもらいましょう
by paulo (2016-02-01 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは素晴しいナイスなアイディアだと思います!お殿様とお姫様ですね。皆さんも書かれているように大々的に宣伝されてみては如何でしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-01 09:02) 

yakko

お早うございます。
mutuminさんのひらめきは素晴らしい ! アイデア ウーマン ですね(^_^)
大 大 大 niceです !
by yakko (2016-02-01 09:05) 

六条

確かにスイーツがお雛様のように見えますね。
ナイスアイデアです。
by 六条 (2016-02-01 10:33) 

まめ

なるほど、こういうアイデア、すごいです!
by まめ (2016-02-01 12:07) 

mutumin

pnさん・・・そうだね!器はある程度イメージした通り作れるっていうのが合わせやすいです。まぁ~あるもので間に合わせているけど・・・(笑)
by mutumin (2016-02-01 12:38) 

mutumin

song4uさん・・・有難う!大傑作と言われるお世辞でもテンション上がります!
by mutumin (2016-02-01 12:40) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・有難う!嬉しいわ!
by mutumin (2016-02-01 12:41) 

mutumin

親知らずさん・・・有難う!可愛いでしょう!
by mutumin (2016-02-01 12:42) 

mutumin

pauloさん・・・案内出すけど、来て欲しいな!
by mutumin (2016-02-01 12:43) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・有難うございます。取り上げてくれるかは何とも言えないけど、努力はしてみたいと思います。
by mutumin (2016-02-01 12:46) 

mutumin

yakko さん・・・ありがとうございます。みんなに喜ばれて欲しいです。
by mutumin (2016-02-01 12:47) 

mutumin

六条さん・・・でしょう?!真っ白だった頭に急にひらめきました。
by mutumin (2016-02-01 12:48) 

mutumin

まめさん・・・作る作業は簡単なんだけど、食材を工夫するのが難しいです。
by mutumin (2016-02-01 12:50) 

まほ

さすがっ!
by まほ (2016-02-21 02:55) 

mutumin

まほさん・・・食べたお客様が美味しい!と喜んでくれています。
by mutumin (2016-02-21 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。