SSブログ

陶のお雛さま作り体験とランチのひととき [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日は私の念力が届いたのか、雪が降らなかった。。。
 
嬉しい[exclamation] 良かったぁ~ [わーい(嬉しい顔)] 
 
「陶のお雛さま作り体験とランチのひととき」は、ちょうど10時から開始。
 
DSC02988.JPGDSC02989.JPG 
 
みんな少しおしゃべりしながら、和気藹々と作っていたが、顔を書く部分から、
 
真剣さが増し、シーンとなり始めた。。。
 
3歳のひろむくんは2時間ずっと作ってるほどの集中力。 
 
出来上がって作品をカメラに向かって見せてくれた[exclamation]
 
DSC02997.JPG 
 
お店屋さんのように作品を前に並べ、売っていたので買いに行ったら、
 
エビが377円で、ちゃんとレジまで打って、おつりをくれたり、ポイントをくれたり・・・
 
毎日の何気ない生活がちゃんと活きてるんだなぁって思うと同時に、
 
とっても愛おしく感じ、可愛いらしかった[exclamation] 
 
ちょうど2時間で出来上がり~[exclamation] 可愛いお雛さまを並べてパチリ[exclamation][カメラ]
 
DSC03000.JPG
 
みんななかなかのバックシャン[exclamation]
 
DSC03001.JPGDSC03002.JPGDSC03003.JPG
 
同じ材料を使っているのに、みんな違うお雛さま。。。
 
人のようにそれぞれの個性が出ていて、とってもステキである[exclamation] 
 
[揺れるハート]
 
[黒ハート]さぁ~ これからランチタイム[黒ハート] 
 
みんな美味しそうに食べている姿を見ていると幸せを感じる。。。 [わーい(嬉しい顔)]
 
DSC03007.JPGDSC03006.JPG
 
ひろむくんは紅芯大根の甘酢が大好きで、かぶりつき[exclamation]
 
おばあちゃんの分も貰って食べていました。
 
美味しい顔でほとんど全部食べてくれるので、その食べっぷりを見てる私も超嬉しい[exclamation]
 
スイーツはコーヒーと「まったり[黒ハート]かぼちゃプリン」。。。
 
 DSC02984.JPG
 
食べながら、「美味しくて、幸せ~[exclamation]」と言ってくださり、
 
私にとって最高のご褒美となりました[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

六条

えぇぇ~~。こちらでは雪掻きしたのに青森では…。
きっとむつみんさんの人柄が天に通じたんでしょうね。
皆さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
by 六条 (2016-01-24 20:28) 

親知らず

イベントの日だけでも雪が降らないで欲しい気持ちが通じて良かったですね。
お雛様、これで色付けもやるんですよね?楽しそうだなー。
by 親知らず (2016-01-24 20:57) 

pn

みんな上手いなぁ(*≧∀≦*)
by pn (2016-01-24 22:40) 

paulo

日頃の行いで
 天も助けてくれたのですね
 スイーツがおいしそう
by paulo (2016-01-25 01:05) 

まほ

同じ材料でも個性が出るのが、創作の良いところでしょうね。
私はどうもセンスが無いので、造るのはダメですが。。。
晴れて良かったですね~♪
24日は盛岡も寒かったけど晴天でした。
朝は少しちらついて、道路も白かったのですが、
その後晴れましたから。
by まほ (2016-01-25 02:03) 

HOTCOOL

子供の笑顔はホッとしますね。
by HOTCOOL (2016-01-25 04:33) 

れっしぃ☆

昨日はありがとうございました(*^^*) いろいろとお気遣いもうれしかったです。難しいけれど楽しかったおひなさま作り。出来上がりが楽しみです☆ 息子も「むつみがま、またいこうね」と言っていました。
by れっしぃ☆ (2016-01-25 05:56) 

mutumin

六条 さん・・・そちらでは降ったんですね。でも大体太平洋側が降るとこちらが降らないことが多いからから、わかるような気がする。
本当に昨日だけで、今日はしっかり積もっています。(涙)
今日も雪かき頑張らなくっちゃ!
by mutumin (2016-01-25 07:17) 

mutumin

親知らずさん・・・私の念力が勝ったみたいで、昨日だけ雪が降らず、今日はまた積もっています。
お雛さまは色土使って、髪だけこちらで塗ればいいように考えました。
by mutumin (2016-01-25 07:20) 

mutumin

pn さん・・・それぞれ味があるんですよ~!
by mutumin (2016-01-25 07:21) 

mutumin

pauloさん・・・そうみたいです!
スイーツ、好評でした。。。嬉しい!
by mutumin (2016-01-25 07:22) 

yakko

お早うございます。
mutuminさんの念力 ! スゴイ !!
3歳のひろむくんの集中力に感動です。作品はそれぞれに素晴らしいですね。焼き上がりが楽しみです。美味しそうに食べる顔 顔 顔 !
やっぱり カボチャプリンは大好評だったでしょう !
by yakko (2016-01-25 08:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。皆様の作品素晴らしいですね!ランチ付きの講座私も参加したいです。本日は私の住む京都府北部地方なんですが少し雪化粧になりました。私も念力で雪が降らないように祈ってみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-25 08:48) 

mutumin

まほさん・・・皆さんも同じことを言ってますが、楽しそうに自分らしいお雛さまを作っていました。比べる必要はないのです。
盛岡は、体感温度は青森より寒いと思います。
by mutumin (2016-01-25 09:11) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・私も笑顔に癒されます!
by mutumin (2016-01-25 09:12) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・ひろむくんの集中力にはびっくり!
何でも食べてくれるので、ランチ、作りがいがあります。
by mutumin (2016-01-25 09:14) 

mutumin

yakkoさん・・・今回念力効きましたねぇ~
ひろむくんの集中力、凄いんですよ!
2時間、ぐずらずしっかり大人しく出来るって素晴らしいと思います。
カボチャプリンを食べて、「幸せ~!」って言われたのが一番嬉しかったです!
by mutumin (2016-01-25 09:17) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・今回は西の方に雪が集中したようですね。
今日はこちらも降っています。
たった一日だけでも雪かきしない日があると心が休まります。
by mutumin (2016-01-25 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。