SSブログ

久しぶりにまったりな一日! [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日はスタッフもお休み、ランチも昨日で終わって、なおかつ珍しく雪が積もらず、
 
一日雪かきをせずにまったりと過ごした。 
 
部屋にいて、椅子にゆったりと座ったら、まりんが 膝の上に・・・
 
DSC02961.JPG 
 
私の方を向いて手をペロペロし始める。
 
DSC02957.JPGDSC02959.JPGDSC02960.JPG
 
甘えられると嬉しいです[exclamation]
 
やっぱり可愛いもんだねぇ~・・・
 
ただ撫でてるだけなのに、癒されます。。。 [わーい(嬉しい顔)]
 
[黒ハート]
 
今日は24日の日曜日の「陶のお雛さま作りとランチのひととき」のスイーツを考えました。
 
ランチはこの前と同じですが、スイーツはコーヒーとちょっとした軽いもの。
 
と始めるのですが、やっぱりむつみんスイーツらしいものと思うと
 
結果的に手間暇かけて、凝ってしまいます。 
 
今回のスイーツは「まったり[黒ハート]かぼちゃプリン」 
 
かぼちゃカスタードクリームの上に濃厚かぼちゃプリンが乗っています。 
 
DSC02969.JPG 
 
上から見ると・・・小さいマシュマロを周りにちりばめ、上に生クリームとかぼちゃの種。
 
DSC02972 -.JPG
 
頂く直前にカラメルソースをかけて、いただきます[exclamation]
 
DSC02978 - .JPGDSC02984.JPG
 
とろ~りかぼちゃカスタードソースを絡め、濃厚かぼちゃぷりんと一緒に口に運ぶ。
 
口の中ではじわじわと円やかな かぼちゃ感が広がって行くのです[exclamation]
 
もちろん口だけでなく、気持ちまでまったりと幸せな気分にさせてくれるスイーツです[exclamation]
 
今回のかぼちゃは「雪化粧」を使って美味しいですよ[exclamation]
 
絶対、喜んでくれると思うなぁ~ 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(19)  コメント(24) 

nice! 19

コメント 24

pn

まったりしてぇ~(≧▽≦)
by pn (2016-01-20 21:38) 

れっしぃ☆

甘えんぼまりんちゃんがかわいいですね〜♪
青森市も雪かきが一段落しましたか。こちらはおととい夜から昨日にかけてどっさり降って、昨日の朝はアパートの駐車場を出たところで車が埋まってしまいました(>_<)
24日の申し込み、ランチの数をはっきりさせて、明日お電話したいと思います! まだ間に合いますか?
by れっしぃ☆ (2016-01-20 21:46) 

mutumin

pnさん・・・そうですね。。。冬はゆったり、まったりしたいよね!
by mutumin (2016-01-20 22:01) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・そうなんですよね。。。
こちらが降るときは南部は降らないし、南部が降らないときはこちらがどさっと降るんですよね。埋まってしまったんですかぁ・・・大変でしたね。。。焦るよねぇ…

まだ大丈夫ですよ~!お待ちしていま~す!
by mutumin (2016-01-20 22:06) 

親知らず

まりんちゃんの後ろ姿も可愛いですねー。
カボチャのプリン、食べたいなー。
by 親知らず (2016-01-20 22:39) 

paulo

まったり〜〜〜していいですね
かぼちゃの種を食べたことないけど美味しそうですね

by paulo (2016-01-21 04:00) 

mutumin

親知らずさん・・・後ろから撮るとどかったとしたお尻がおばちゃん風です!
カボチャ焼きぶりんおいしいです!
by mutumin (2016-01-21 06:52) 

mutumin

pauloさん・・・まったりし過ぎて仕事進みませんでした。
かぼちゃの種、香ばしいです。何でもいいのではなく、種を食べる用のかぼちゃがあるらしいです。
by mutumin (2016-01-21 06:56) 

HOTCOOL

ウチの空くん、猫のくせにペロペロなめるんだよね。
犬みたいな猫です^^
by HOTCOOL (2016-01-21 07:10) 

さる1号

かぼちゃカスタードクリーム&濃厚かぼちゃプリンでまったりしたいな
でもマシュマロは要らないなぁ・・・・いえ、単に苦手なだけで^^;
by さる1号 (2016-01-21 07:10) 

s_29

まりんちゃん、カワイイ!o(≧▽≦)o
小っちゃいお手手がたまりませんね♡
かぼちゃプリン、美味しそうです(*^_^*)
by s_29 (2016-01-21 07:32) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・毛づくろいでなく、手づくろいですね!(にっこり!)
by mutumin (2016-01-21 08:23) 

mutumin

さる1号さん・・・いえいえマシュマロは小さいので、味というより見た目と食感のために必要なんです!
by mutumin (2016-01-21 08:24) 

mutumin

s_29 さん・・・久しぶりに家でゆったりしていたので、まりんも甘えてました。。。
かぼちゃプリン食べて貰いたいけど、柔らかいから送れないのが残念!
by mutumin (2016-01-21 08:26) 

yakko

お早うございます。
まりんちゃん ! 可愛い !! 安心して甘えていますね。
カボチャプリンの美味しさが伝わってきます。
by yakko (2016-01-21 09:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。マリンちゃんには沢山癒しをいただけますね!その後雪は如何でしょうか?テレビでも拝見していますが相当な雪の量ですね。こちらは前年に比べてまだ少ない感じです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-21 10:27) 

mutumin

yakkoさん・・・たまに日中家にいるので、嬉しいのでしょう!
かぼちゃプリン、美味しいよ~!
by mutumin (2016-01-21 12:21) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・また今日から降り出しています。
嫌だなぁ~っていつも思ってるので、余計嫌な気持ちでいっぱいです。
by mutumin (2016-01-21 12:24) 

まめ

まりんちゃんなら膝に乗ってきてくれたらWELCOMEですね。
2歳児は14kg・・・
ずどんと膝に乗られると、うっとなりますw
by まめ (2016-01-21 12:33) 

六条

まったりできて良かったですね~。
今の時季一番の問題の雪も降らずですか。
まりんちゃんも気分が分かるんでしょうね。
しかし、スイーツに対する意気込みは
まったりしていない?(^_^;)。
by 六条 (2016-01-21 16:17) 

mutumin

まめさん・・・まりんは2.5kgだから、軽いよ!
新生児より軽い!
by mutumin (2016-01-21 18:01) 

mutumin

六条さん・・・またまたずっと雪は降り始めました。ゆっやり出来たのは昨日だけ。。。(涙)
スイーツの味はまったりです!
意気込みと、味のまったり度は反比例。。。(笑)
by mutumin (2016-01-21 18:04) 

まほ

ちっちゃな手が、mutuminさんの手に乗っているのが可愛い!
久しぶりにママがまったりしているのが、嬉しかったのでしょうね。
あー、かぼちゃプリン美味しそうっ!(T-T)
by まほ (2016-01-23 02:10) 

mutumin

まほさん・・・子供たちが小さい時こういう風に膝に乗って、相手してくれてたけど、もう子供たちはしてくれないもの!いくらシニアになったまりんでも小さいと赤ちゃんみたいで可愛い!
プリン美味しいよ~!
by mutumin (2016-01-23 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

心遣いプレゼント1月13日の朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。