SSブログ

ふりかけ式ドレッシング [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
先日、さっそくまほさんからいただいたふりかけ式のドレッシングでサラダを食べてみた。
 
DSC02863.JPGDSC02865.JPG 
 
トマトには別なドレッシング。
 
DSC02866.JPG
 
うん[exclamation]どちらも美味しい[exclamation]
 
お手軽だし、たまにこういうドレッシングも楽しい[exclamation] 
 
[揺れるハート] 
 
1月8日の朝サラダ。。。
 
DSC02867.JPG 
 
もうそろそろ生トマトも無くなってしまった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
それでも最後の青いトマトを家で追熟させ赤くしてから、冷蔵庫に入れて、1か月持った。
 
トマトの底力を見えつけられたような気がした。
 
だって、最初に収穫したのが7月初めだとすると7か月間も食べ続けたのですから、
 
トマトも私も頑張りました[exclamation] 
 
最後のトマトは20日で終わりになり、これからの半年は冷凍トマトで頑張ろう[exclamation]
 
とまとさん[exclamation]今まで頑張ってくれて有難う[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

pn

7か月!トマトすげーなー(≧▽≦)
by pn (2016-01-25 20:11) 

paulo

そこまで長持ちする野菜は聞いたことがないです
しかも無農薬でしょう。
値段が高くなるまで待って売れますね
by paulo (2016-01-26 06:11) 

HOTCOOL


商売商売!!
by HOTCOOL (2016-01-26 07:12) 

親知らず

トマトってそんなに持つんだー。凄いなぁ。
by 親知らず (2016-01-26 08:11) 

yakko

お早うございます。
ふりかけ式ドレッシングというのがあるんですね〜
トマトの底力(?_?)に感動です。毎日食べているから効果あるカナ !
by yakko (2016-01-26 09:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。7ヶ月トマト、かなり熟成されていて美味しくなっているんだと思います。ふりかけ式のドレッシングがあるんですね。初めて知りました。今朝は雪こそ降らないのですが、気温はマイナス3度で結構冷えています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-26 09:28) 

mutumin

pnさん・・・最後は実が割れたりしてますが、自家用では食べれます。
by mutumin (2016-01-26 12:50) 

mutumin

pauloさん・・・無理無理!
一番最後は見た目が汚くて、腐ってる所をとったりして食べるようなトマトですから・・・
by mutumin (2016-01-26 12:51) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうは簡単には行きません。
by mutumin (2016-01-26 12:52) 

mutumin

親知らずさん・・・うまく保存すれば、収穫して1か月持ちますよ!
by mutumin (2016-01-26 12:53) 

mutumin

yakkoさん・・・このドレッシング手軽で良いですよ!
見つけたら買ってみてください。
by mutumin (2016-01-26 12:54) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・暑い夏より、寒くなりかけた初秋のトマトが一番熟成されて美味しいと思いました。

こちらは相変わらず朝雪が積もっています。
雪国だからしょうがないけどね!
by mutumin (2016-01-26 12:57) 

六条

ふりかけ式ドレッシングって面白いですね。
旅行のときにも持って行けるし。
以前ジェルのドレッシングを買ったことがありますが
これは失敗したな~と思いました。
by 六条 (2016-01-26 16:57) 

mutumin

六条さん・・・それはいいかも!
ジェルも前から気になっていたけど、それほどいいわけじゃないのね!
by mutumin (2016-01-26 23:40) 

まほ

喜んでいただいて嬉しいです♪(遅ればせながら(笑))
トマト、美味しいし栄養があるし、良いですね。
それを7ヶ月も食べ続けられるmutuminさんはすごい!
by まほ (2016-02-21 02:42) 

mutumin

まほさん・・・手軽に振りかけて食べれるので、食材の量で加減出来、ナイス!有難うございます。
by mutumin (2016-02-21 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。