SSブログ

1月13日の朝食 [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日も一日中雪が降っていて、夕方雪かきをした。
 
結局、お休み出来たのは、昨日だけだったのね。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
早く春が来ないかなぁ~
 
この頃はお雛さまの展示会を目指して、毎日お雛さま作りに勤しんでおります。
 
ひな祭りが過ぎたら、春になるぞ~[exclamation]
 
と、春を夢見てます[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)] 
 
古いですが(pnさんほどじゃないけど・・・笑) 、13日の朝食。。。
 
この日の朝食は蒸しパンとサラダ、ヨーグルト、コーヒー
 
DSC02896.JPG
 
まだ、私の育てたトマト(12月から冷蔵庫保存)でサラダ食べています。
 
DSC02897.JPG
 
家の中で育てているサラダ春菊とサンチュももう終わりに近づいて来た。
 
DSC02907.JPG
 
朝食パンは、抹茶サツマイモ蒸しパンとゆず蒸しパン。。。
 
DSC02898.JPG
 
ゆずピール入りの蒸しパン。。。
 
DSC02900.JPG
 
蒸し立てのほかほか手作り蒸しパン、とっても美味しかったです[exclamation]
 
冬はハフハフしながら、蒸しパン食べると体も温まるね[exclamation] 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(12)  コメント(22) 

nice! 12

コメント 22

HOTCOOL

確かにpnさんほどではない(笑)
by HOTCOOL (2016-01-22 04:29) 

pn

蒸しパンいーなー(≧▽≦)
ヨーグルトもいずれ手作りだね(笑)
by pn (2016-01-22 06:27) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・つい1週間ちょいだから、可愛いものでしょう?!
by mutumin (2016-01-22 07:01) 

paulo

熱々の蒸しパン!
 寒日には美味しさ倍増ですね
by paulo (2016-01-22 07:03) 

mutumin

pnさん・・・この頃のマイブームはヨーグルトの種類を変え、いろんな菌をお腹に入れて、善玉菌を増やそうと思ってるので、暫くは作らないで買う予定。
by mutumin (2016-01-22 07:04) 

mutumin

paulo さん・・・蒸しパンて、焼きたてパンと違う感覚で、肉まん的なしっとりとしたアツアツがたまらないね!
by mutumin (2016-01-22 07:07) 

親知らず

夕食も朝食も豪華だよねー。
良いなー御主人の手作り。愛を感じます。
by 親知らず (2016-01-22 08:16) 

yakko

お早うございます。
蒸しパンを食べたことがありません。
フーフーして食べるのも良いですね !
by yakko (2016-01-22 09:20) 

mutumin

親知らずさん・・・一日の始まりの朝食は一日の活力。
美味しくしっかり食べたいです。主人には感謝してます。
by mutumin (2016-01-22 09:27) 

mutumin

yakkoさん・・・出来立ての肉まん食べるようなものですよ!
おいしいよ!
by mutumin (2016-01-22 09:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日はこちら京都府は舞鶴地方も雪が降っています。寒いときに熱々の蒸しパンを頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-22 09:35) 

まめ

出来立ての蒸しパン、美味しそうです。
中華パンにしてランチに使うってのもありじゃないですか?
by まめ (2016-01-22 12:10) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そっちも降ってますか?こちらは積雪1メートル越えしました。
by mutumin (2016-01-22 12:34) 

mutumin

まめさん・・・一度さつま芋まんやったことがあります。
一気に蒸せないのが大変でした。
by mutumin (2016-01-22 12:35) 

六条

美味しいものも器でさらに美味しく感じますよね。
サラダボールだけ別かな?
コーヒーカップなど定番の器を見るとむつみ窯だな~って
ほっこりします(^^)。
by 六条 (2016-01-22 15:38) 

mutumin

六条さん・・・そう!サラダボールは貰い物です。
サイズがちょうど良いというだけで使っています。
by mutumin (2016-01-22 17:44) 

堀田詩帆

はじめまして。
突然のご連絡、失礼致します。

わたくし雑誌の編集部の者なのですが、今回猫特集を企画するにあたり、こちらのブログのシリーズ1に掲載されている猫の画像をお借りできないかとコメントさせて頂きました。

もし可能であれば、お手数ですがURL欄に記載したメールアドレスまでご連絡頂ければ幸いです。
もしくは、むつみさんのご連絡先を何らかの方法でご連絡頂ければと思います。

何卒よろしくお願い致します。


美人百花編集部
堀田詩帆
by 堀田詩帆 (2016-01-22 17:47) 

mutumin

堀田詩帆さん・・・メールアドレスがわからないので、ご連絡いただければ嬉しいです。ホームページの「むつみ窯にようこそ」を検索していただければ、こちらのメールフォームに入れます。
ヤフーメールとかGメールは入れないみたいなので、その時はアドレスお教えしますのでお知らせください。
by mutumin (2016-01-22 18:09) 

まほ

ほっかほかの蒸しパン美味しいだろうなぁ・・・!
by まほ (2016-01-23 02:07) 

さる1号

ほくほくのサツマイモの蒸しパンが食べたい~≧≦q
by さる1号 (2016-01-23 06:08) 

mutumin

まほさん・・・蒸しパンって、ホカホカなだけで、蒸しパンの半分の価値ありますよね!
by mutumin (2016-01-23 07:12) 

mutumin

さる1号さん・・・ほのかに抹茶の香りがサツマイモと合いますよ。
by mutumin (2016-01-23 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。