SSブログ

楽しい! 陶のお雛さま作り体験とランチのひととき [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

青森はずっと雪が降り続いています。

実は、十和田方面から来たお客様も、弘前方面から来たお客様も今年は雪がないと・・・

どうも青森市だけが多いようです。

地震もありましたが、そんなに揺れた感じはしなく、

「揺れてるような気がするけど、気のせいかなぁ~」って、思うくらいでしたが、

親知らずさんから、「大丈夫?」って、メールいただき、あれは地震だったんだぁと・・・

こうして、心配してくれる友がいるって、嬉しいですね。

「親知らずさん、有難う[exclamation]

[黒ハート]

そんな地震があった中、気付きもせず、必死でイベントのチラシを作っていた私。。。[ふらふら]

[ハート] 楽しい! 陶のお雛さま作り体験と     
                ランチのひととき[ハート]

1月24日(日) 10時~13時(要予約)

「みんなで、楽しく可愛い陶器のお雛様作り体験をして、美味しいランチを食べよう!」

という企画のイベントです[exclamation]

料金はお雛さま作り¥3000+ランチ¥1500=¥4500
お客様の都合でお雛さま作りのみ、ランチのみでもかまいません。

作るお雛様はこんな感じのお雛様。。。

DSC02895.JPG

小さいお子さんでも、だれでも出来るように作り方を考えましたので、

自分だけのマイお雛様を作ってみませんか[exclamation&question]

もちろん、親子で1個作ってもかまいませんよ[exclamation]

大体同じ大きさになりますが、髪型や表情、着物の模様は変えて、

自分なりの個性あふれるお雛さまを作って貰えれば、最高[exclamation]

今日の朝、焼き上がったばかりの試作お雛さまを飾ってみました[exclamation]

DSC02892.JPG

そして、募集のためのフライヤー作り。。。

2016-1-hinatukuri-rannti-burogu.gif

お雛さまを作った後は美味しいランチライム。

まだメニューは決まっていませんが、冬ですから、温かいものにしようと思います。

お楽しみに[exclamation]

お雛さま作りやランチの準備がありますので、電話で予約お願いします。
℡ 017-788-1482
お待ちしてま~す[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(20) 

nice! 16

コメント 20

pn

天災をも跳ね返すmutuminパワーですなー(^_^)v
by pn (2016-01-11 22:47) 

HOTCOOL

雪も相当降ってるようですね。
お気をつけてね。
by HOTCOOL (2016-01-12 04:37) 

親知らず

自分だけのお雛様作り、やりたいなー。良いなー。
by 親知らず (2016-01-12 08:10) 

yakko

お早うございます。
ニュースで青森の地震を知りびっくりしましたが 影響は
なかったようで良かったですね。 お雛様、素敵です。
by yakko (2016-01-12 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お雛様作り楽しそうですね!もちろんランチもセットで頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-12 09:11) 

paulo

もうお雛様の企画ですか!
 やっぱりマグロは泳ぎを止められないのですね
by paulo (2016-01-12 09:17) 

まめ

お雛様が作れるのはいいですね!
企画がどんどんでてくるmutsuminさん、すごすぎです。
by まめ (2016-01-12 12:13) 

mutumin

pnさん・・・青森市は大したことがなかったけど、県内で震度5の所があったみたい!
by mutumin (2016-01-12 12:52) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!この頃は日に2回雪かきしています。
by mutumin (2016-01-12 12:53) 

mutumin

親知らずさん・・・近くだったらねぇ~
by mutumin (2016-01-12 12:54) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!青森市内は、揺れが少なかったです。
by mutumin (2016-01-12 12:56) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・自分がやりたい!と思う楽しい企画を考えています。
by mutumin (2016-01-12 12:57) 

mutumin

pauloさん・・・そうなんです。でも、こうして考えて企画立ててる方が、痛さをさすれます。
by mutumin (2016-01-12 12:58) 

mutumin

まめさん・・・楽しい事を考えていたら、気がまぎれるんですよ!
by mutumin (2016-01-12 12:59) 

さる1号

陶のお雛さま、作ってみたいな
髪型を変えられるんだ
楽しいお雛様ができそう^^
by さる1号 (2016-01-12 19:30) 

s_29

お雛さまもステキですが、チラシもステキ♡
最近、やってみたいことが出来たので、私も家のパソコンに
グラフィックソフトを入れました(^^)
(無料のやつですが^^;)
by s_29 (2016-01-12 19:43) 

mutumin

さる1号さん・・・楽しみながら自分好みのお雛さまを作って、ランチも食べれるのでいいですよ~!
by mutumin (2016-01-12 20:50) 

mutumin

s_29さん・・・チラシ作り楽しいですよね!
今度出来たら、アップしてくださいね!
楽しみにしてます。。。
by mutumin (2016-01-12 20:53) 

まほ

ホント、こういうのを見るにつけ「近くだったらなぁ!」って思います(/_;)
by まほ (2016-01-14 18:54) 

mutumin

まほさん・・・そうだよねぇ・・・
でも、雪が毎日降るから、残念だけど参加者が少ないの!
by mutumin (2016-01-14 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。