SSブログ

長男帰る [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
本当は今日から仕事のはずだった。
 
昨日薬を飲んで寝たら、痛みは少なくなり、ぐっすり眠って、珍しく目覚めたのが7時過ぎ。
 
布団の中にいた時は何ともなかったが、起きてご飯を食べようとしたら、
 
ムカムカして、とても食べられない。
 
眠くて眠くて、生あくびが何度もして、具合が悪い。
 
この調子では、とても正常に仕事出来ないと思い、スタッフ、陶芸教室の人に
 
連絡して、今日一日休むことにした。
 
吐き気と共にとにかく眠くて、もうろうとして、目が自然と閉じてしまう。
 
すぐ、薬の副作用だと気付いた。 
 
私は会社員と違い、会社に電話かければいいというわけでなく、どんなに具合悪くても、
 
全部自分でやらなければみんなに迷惑掛けると思い、寝ながらメール、電話で連絡した。
 
具合悪くても電話に出ないといけないし、休むための後始末もやらなくてはいけない。
 
病気でも休むのに誰にも甘えられない「辛い立場だなぁ~」と寝ながらつくづく思った。
 
今まで、病気で仕事を休んだことがなかっただけに、私がダウンしたら立ち行かない
 
と強く実感した。
 
午後になったら、だいぶ良くなったので、これからは薬の飲み方を考えないといけない。 
 
痛さを和らげる方を取るか[exclamation&question]、多少痛くても仕事が出来る方を取るか[exclamation&question] 
 
そこの所で、自分の体を実験台にして、薬を調整しないといけない。
 
早く治ってほしいけど、長期なると覚悟を決めなければいけない。
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
今日の夜、長男も帰って行った。
 
昨日は初めて夕食をゆっくり3人と一匹で食べた。
 
1451993131650.jpg 
 
ミニステーキ。
 
1451993875501.jpg
 
サラダ。
 
1451993148227.jpg
 
シジミの酒蒸し
 
1451993163949.jpg
 
かつおの野菜漬け
 
1451993195520.jpg 
 
納豆巻きと生ハムとカマンベールチーズ、トマト
 
1451993282963.jpg 
 
まりんも長男から貰って嬉しそうに、まとわりついてます。
 
1451993297140.jpg
 
実はカメラのコンパクトフラッシュが壊れて、今カメラが使えなくて、スマホ撮り。
 
いまいちなんだよなぁ~
 
これからはまた主人と二人で雪かきしないといけないので、体持つかなぁ~
 
あぁ・・・今日も吹雪だったよ[exclamation]。。。 [もうやだ~(悲しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(20) 

nice! 16

コメント 20

pn

コンパクトフラッシュも色々種類あるから気を付けて選ばないと使えない時があるよ。
って言うか体マジで大丈夫?
by pn (2016-01-05 22:36) 

HOTCOOL

体が休めと言っている時はゆっくり休みましょう~
by HOTCOOL (2016-01-06 04:00) 

親知らず

薬は両刃の刃。
おまけに歳を取ると、肝臓や腎臓の機能が衰えて薬の分解・排出が悪くなり
薬が体内に蓄積していきます。
薬は飲まないでも済む時は控えた方が良いかも知れません。
私も同じ事を経験しました。休む訳にはいかないしね。
私は気持ちが痛みに負けている時は飲みますが
飲まなくても動ける時は飲まないで居ます。
でも今朝はぐっすり眠れたという事なので、良くなるのではないでしょうか?
お大事に。
by 親知らず (2016-01-06 08:28) 

paulo

今年はスタッフを育てて責任移譲を
  考えてみたらいかがでしょう?
by paulo (2016-01-06 08:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お体その後如何でしょうか?時にはガッツリとお休みになるのもいいかと思っています。お大事になさって下さい。体が資本ですもんね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-06 09:43) 

s_29

何とかならないとしても、何とかなると思えば、
何とかなるもんだと思います(何を言っているんだ??^^;)
周りの人に任せてみては??
緊急事態なのにそんなに責任を感じていたら、治るものも
治らなくなってしまいます〜( ; ; )心配。。
by s_29 (2016-01-06 10:02) 

yakko

大丈夫ですか ? お大事になさって下さい。
by yakko (2016-01-06 10:33) 

mutumin

pnさん・・・えっ!そうなの?もうアマゾンで買っちゃったぁ~
一応今日から働きだしましたが、体きついです。
by mutumin (2016-01-06 12:10) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうはいかないから困っています。
by mutumin (2016-01-06 12:11) 

mutumin

親知らずさん・・・ほんと、そう思います。普段薬をほとんど飲むことがないから、一番少ない量なんだけど、効きすぎて困ります。副作用の方にね。
今日の朝もしんどかったけど、朝は薬を飲まないようにして、夜だけにしようかな?と思って今日の朝は飲んでいません。
久ぶりに仕事して、昼なのに、結構疲れています。薬のせいもあって、睡眠は十分過ぎるほどとってるんだけどね。
by mutumin (2016-01-06 12:17) 

mutumin

pauloさん・・・年齢からして、無理だと思う。
by mutumin (2016-01-06 12:18) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ガッツリ休みたいけどねぇ~・・・難しいなぁ~
by mutumin (2016-01-06 12:19) 

mutumin

s_29さん・・・そう・・・私が寝てると時間が止まったみたいです。
そうすると、やらなくてはいけない事がいっぱいあるのに、全然進まない。
私が動いて先に立ってやらないとねぇ・・・と思うと気が気でないの。
by mutumin (2016-01-06 12:23) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。ただ痛いだけ・・・
by mutumin (2016-01-06 12:24) 

まめ

今はただただ二人の子供がヤカマシイ状態ですが…
離れたら離れたで寂しいんでしょうね。

あ、遅ればせながら。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
by まめ (2016-01-06 12:49) 

mutumin

まめさん・・・そうですね。
帰って来ても、子供の用にべったり甘えるわけでもないし・・・
くっつかれて、頼りにたれている時が一番しあわせだと思いました。
まめさんも忙しいけど、今を楽しんで!

今年もよろしくお願いします。
by mutumin (2016-01-06 17:37) 

六条

薬の副作用って大変ですよね。
私は医者が認めた副作用が何年も続いています。
母親は別の病院に紹介されたら、結局紹介した
病院の薬の副作用で、飲むのを止めたらすぐに
治りました。
痛ければ薬にたよるけど、休むのも大切ですよね。
by 六条 (2016-01-06 18:55) 

mutumin

六条さん・・・ほとんど薬を飲む事がないだけに、副作用はきついです。
今日は飲まなかったので、大丈夫でしたが、体は痛い。
迷う所ですが、仕事が出来ないのでは困るので、昼は飲まないことにしたけど、
朝具合が悪いので、夜も飲むの考えてしまう。
by mutumin (2016-01-06 19:24) 

まほ

帯状疱疹の痛みが取れたら、そんな心配無いのにねぇ。
早く良くならないかな~!
by まほ (2016-01-10 03:10) 

mutumin

まほさん・・・まだまだですが、痛みに少し慣れて来て、薬を飲まなくても我慢できるようになりました。
by mutumin (2016-01-10 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

久しぶりの映画農業倉を片付ける。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。