SSブログ

家族が揃った

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 雪は降り始めると止むことを知らない。。。 26日から降り始めている。
 
昨日の朝は吹雪で窓から写真を撮ると霞んでいる。
 
DSC02783.JPG 
 
26日から雪かきをし始めたが、私は体が痛いので、次男が毎日やってくれている。(下の人影)
 
DSC02784.JPG 
 
 夕べ遅く長男が帰って来たので、今日の朝は、二人でやってくれた。(これは長男)
 
DSC02791.JPG 
 
雪寄せをすると主人がブルで畑まで持って行ってくれる。
 
一年ぶりに家族で朝食。。。
 
DSC02789.JPGDSC02790.JPG 
 
朝焼いたアツアツパンとサラダ、りんごとヨーグルトとコーヒー。
 
みんなで食べると美味しい[exclamation]
 
だけど、息子は娘と違い、おしゃべりなんかしないので、食べててもシーンとしてる。
 
せっかく4人揃ったのに、東京での生活なんか話してくれたら母としては嬉しいのに・・・ 
 
聞いたことにしか答えてくれない。。。 [ふらふら] 自分から話すことはほとんどない。。。 
 
私だって、どんな生活してるかわかんないだから質問はそんなに出て来ないよ[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
今日はお餅を突いた。(餅つき機だけど)
 
次男がお父さんと一緒に面白そうに丸めていた。 
 
DSC02792.JPG
 
3時のおやつにみんなでお汁粉を食べて、美味しかった[exclamation]
 
DSC02794.JPG
 
お供え餅も作った。。。
 
DSC02795.JPG 
 
体はまだ痛い[exclamation]でも、眠れないほどでないので、ピークは過ぎた気がする。
 
無理しない程度に、いつものペースではないゆったりペースで掃除、片付けものをしています。 
 
後一日で、今年は終わり。。。
 
長男は今日、友達と飲みらしい。。。
 
結局家族4人で夕食を食べるのは31日明日だけのようで、1日は次男が帰る。
 
そんなに話すことはないけど、同じ空間で一緒にご飯食べてるだけで
 
親は幸せなんだだと思う[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

assimane

ご家族が揃って楽しい年末年始になりそうですね^^
良いお年を~
by assimane (2015-12-30 21:12) 

song4u

我が家も息子が帰って来ました。
いつもの3割増し、呑んでしまいました。
この後も呑むので、軽くいつもの倍にはなると思いますが。
ま、今日ぐらい大目に見て下さいまし、お代官さま。(笑)
by song4u (2015-12-30 22:12) 

親知らず

そうか、男の子は話さないんだー。
でもみんな揃った御飯は楽しいよね。
by 親知らず (2015-12-30 23:32) 

まほ

そうそう、家族全員が揃っただけで嬉しいですね。
出来たらわいわい会話したいだろうけど、
息子は確かに、あまりしゃべりません。
娘はしゃべりますが、気が向かないとだま~ってますから同じかも。。。(笑)
by まほ (2015-12-31 02:21) 

pn

長男の嫁はどうした?
by pn (2015-12-31 06:20) 

HOTCOOL

家族揃って素敵なお正月をお迎えください。

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by HOTCOOL (2015-12-31 06:31) 

mutumin

assimaneさん・・・家族4人揃うのは今日だけですが、楽しみたいと思います。良いお年をお迎えください。
by mutumin (2015-12-31 07:21) 

mutumin

song4uさん・・・わかる!わかる!やっぱり帰って来ると親は嬉しくて飲み過ぎちゃうよね!
ご家族で良いお年をお迎えくださいませ!
by mutumin (2015-12-31 07:23) 

mutumin

親知らずさん・・・そう!聞かれた質問にしか答えないね。
そのうち質問なくなっちゃうし・・・(笑)
さんまさんのような子供だったら食卓が盛り上がるかも!
by mutumin (2015-12-31 07:26) 

mutumin

まほさん・・・そうかぁ~
自分は女だから男の気持ちはわかんないね。

来年もよろしくお願いします。
by mutumin (2015-12-31 07:27) 

mutumin

pnさん・・・無理無理!もうとっくに別れました。
by mutumin (2015-12-31 07:28) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・有難うございます。
良いお年をお迎えください。
by mutumin (2015-12-31 07:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。家族が揃うってやはりいいですよね!雪なんですがこちらは年内に降りませんでした。結構珍しいです。本日もお休みなんですが色々とやる事がありますので今から出かけて参ります。今年も一年間ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-31 07:45) 

yakko

こんにちは。
我が家も長女家族・次女家族が帰ってきて楽しく過ごしております。
どうぞ 佳いお正月をお迎えください !!
by yakko (2015-12-31 12:00) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ ソニックマイヅルさんもいつもお忙しいですね。。。
私こそ、今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
by mutumin (2015-12-31 14:38) 

mutumin

yakkoさん・・・にぎやかで、楽しんでいますね。。。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by mutumin (2015-12-31 14:40) 

s_29

今年も一年ありがとうございました(^^)
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
by s_29 (2015-12-31 21:47) 

mutumin

s_29 さん・・・こちらこそ!
また来年よろしくお願いします。
by mutumin (2015-12-31 22:00) 

さる1号

食べていてもシーン・・・自分が実家に行った時と一緒だ
だって、話すこと特に思いつかないし・・・・^^;
by さる1号 (2016-01-01 17:12) 

mutumin

さる1号さん・・・やっぱり息子ってそうなんでしょうね。
でも、親は一生懸命話すきっかけを作ろうと努力してるよ!
子供の努力するべき!
by mutumin (2016-01-01 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。