SSブログ

いつかの朝食 [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日もずっと雪が降り続いています。 
 
朝から30㎝近くも降って、昼食後、3人で雪かきをした。
 
あんまり雪が多く、主人が私たちを少しでも楽させようと融雪溝に近づいて
 
雪を捨てたものだから、融雪溝の枠にあたって、枠ごと上に浮き上がってしまった[exclamation] 
 
「えっ[exclamation]どうしよう[exclamation]壊してしまった。。。[ふらふら]」と一瞬焦った。
 
まずは全部雪を入れ終わってから、上に浮いてる枠の周りの雪、土を取り除き、
 
元の穴にはまるように、上からブルの手の部分で思いっきり押し込めるように叩いた[exclamation]
 
「入ってぁ~[exclamation] 良かったぁ[exclamation]」 ・・・ホッと胸を撫で下ろした。[わーい(嬉しい顔)]
 
それにしても、毎日、いろんな事があるねぇ~・・・ 
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
体の痛みもだいぶ無くなり、後もう少し。。。
 
外傷のようなひりひりも無くなり、後、時々神経痛的な痛み、治りかけのような痛痒さが
 
あるだけになって来て、快方に向かっている。
 
先日、とりのさとZさんが、「葛根湯は害がないから飲んでみたら[exclamation&question] 」とコメントをくれ、
 
「あっ[exclamation]そういえば子供を産んだ直後、おっぱいが出なくて、助産院に通った時、
 
助産師さんが葛根湯を飲めば、出が良くなるよ[exclamation]と進められたのを思い出した。
 
要するに葛根湯を飲む事により、体の中から温まり、おっぱいの出が良くなるのです。
 
帯状疱疹後神経痛もお風呂に入っている間は痛みが全然ない。
 
「きっと体を温めるといいのかも[exclamation]」 とすぐさま薬局に走り、ドリンクと粒錠の葛根湯を買い、
 
その他に、S_29さんが進めるビタミンC(点滴は出来ないので)の薬品を買った。
 
きっとビタミンCはアンチエイジングに良いので、治る速度を速めてくれる気がした。
 
その日の夜から飲んだら、次の日、かなり楽になっていたのです。
 
きっと治りかけていたこともあったのだと思うけど、葛根湯は私にとって
 
かなり効果があったような気がしてならない。 
 
今は、「後もう少し[exclamation]」という気持ちで、ゴールが見えて来てる気がします。
 
発疹が出なかったり、副作用で悩まされたりしたけど、こうしてゴールが
 
見えて来たのも、みなさんのおかげです[exclamation] 
 
「有難うございます[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
写真がないと寂しいので、 下書きにしておいた、12月20日の朝食。。。
 
DSC02722.JPG
 
作った蒸しパンは、ゆずジャムが入っている蒸しパンで、とっても美味しかった。
 
主人がゆずジャムも作ってみました。
 
DSC02725.JPG
 
朝サラダ。。。サラダ春菊とベビーリーフとサラダ法蓮草トカニカマ。
 
DSC02724.JPG 
 
蜜の入ったりんご。。。 
 
DSC02723.JPG
 
美味しくいただきました。。。ご馳走様[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

さる1号

葛根湯、実は存在を知ったのは数年前で・・・・
それまでは落語の中の薬だと思っていました^^;
体が温まるんだ
飲んでみようかな^^
by さる1号 (2016-01-14 22:06) 

pn

風邪薬は嫌いなので葛根湯と柴胡桂枝湯を飲んでました♪
by pn (2016-01-15 06:28) 

s_29

治ってきて良かったですね(^^)
葛根湯、我家では飲まなくなったので、もし使いかけでも
良かったらお送りします
(もちろん、消費期限内です)
by s_29 (2016-01-15 07:15) 

親知らず

何にせよ快方に向かっているのは嬉しいですね。
ゴールが見えて気持ちが楽になれば、あとはトントン拍子でしょう。
良かったですねー。
by 親知らず (2016-01-15 08:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。報道で雪の状況を拝見させて頂きました。雪かき本当に大変ですね。お疲れ様でございます。お体快方に向かわれて良かったと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-15 09:30) 

paulo

治ってきてよかったね
 熱燗じゃダメ?
by paulo (2016-01-15 09:50) 

HOTCOOL

”いつか”シリーズ流行ってますね^^
by HOTCOOL (2016-01-15 18:14) 

mutumin

さる1号さん・・・これは害が全然なくて、風邪の引き始めにとてもよく効きます。
飲み過ぎても全然平気!ドリンクは高いけど即効性があるんですよ!
風邪かな?という時、早めにドリンク飲むとバッチリよ!
by mutumin (2016-01-15 18:48) 

mutumin

pnさん・・・体に害がなく、副作用がないから安心!
by mutumin (2016-01-15 18:49) 

mutumin

s_29さん・・・有難う!わぁ~嬉しい!いただきたいです!
by mutumin (2016-01-15 18:52) 

mutumin

親知らずさん・・・有難うございます。まだ少しは痛いけど、、前とは全然違い、普通に仕事が出来るのが楽です!
by mutumin (2016-01-15 18:56) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・はい!治って来てるのが自覚できます。
ほんと、良かったです。
by mutumin (2016-01-15 18:57) 

mutumin

pauloさん・・・う~ん!どうなんだろう?pauloさんなら、治っちゃいそう!
by mutumin (2016-01-15 19:00) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・下書きで書いてはいたけど、日の目を見てない、かわいそうな記事かも・・・
by mutumin (2016-01-15 19:02) 

まほ

葛根湯は、風邪の引き始めにも良いので、常備してあります。
理屈は同じで、風邪の引き始めに体を温めて発汗させ、
ウィルスや熱を追い出す感じですね♪
by まほ (2016-01-16 03:28) 

mutumin

まほさん・・・そうですね。。。
まほさんち、常備薬だったのね。
by mutumin (2016-01-16 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ずっと雪・ゆき仕事場2階の片付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。