SSブログ

嬉しい次男の帰省 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ここ1週間ずっと痛みと戦い、正月も近くなり、「このまま痛みが続いたままだったら
 
どうしよう[exclamation]」と心配になっています。
 
朝3時半、痛くて目を覚ます。。。[もうやだ~(悲しい顔)] ちょうど痛み止めの薬の時間切れのようです。
 
横になっていても、痛くて痛くてしかtがありません。
 
冷蔵庫から座薬のボルタレンを持って来て対処しました。
 
30分くらいで、痛みが和らぎ始め、体が楽になって来ました。
 
今日は次男が帰って来るので、汚くしていた部屋の掃除をしないといけないのに、
 
体が痛くて、思うように動かず、昨日掃除しなかったので、必ずしないといけないのです。
 
おかげさまで、薬が効いて、掃除をすることが出来ました。
 
やっぱりこの時期は、掃除機の他にこれを使って、綺麗にしなくっちゃ[exclamation]
 
蒸気を見るだけで、汚れが取れるような気がして来ます。 
 
DSC02769.JPG 
 
午後は次男を迎えに行って、家に入るなり、まりんは嬉しそう[exclamation]
 
DSC02767.JPG 
 
一年ぶりの帰省で、まりんが忘れてないかしら[exclamation&question]と心配してたのですが、大丈夫でした。
 
お土産に美味しい銀座の大福餅と誕生日プレゼントを貰いました。
 
誕生日の日は「おめでとう[exclamation]」のメールもなかったので、忘れられていたかと思いましたが、
 
思わぬサプライズに痛みも忘れてしまいました。
 
貰ったプレゼントは、「凍りこんにゃくスポンジ」
 
DSC02770.JPGDSC02771.JPG
 
この白いのが凍りこんにゃくスポンジで、これをぬるま湯につけると。
 
2倍の大きさになり、石鹸で洗った顔や体を優しく擦ります。
 
つるつるになるようです[exclamation]その後は絞って、このお椀入れ、冷蔵庫に保管します。
 
約1か月ぐらい使えるようです。
 
うふふ・・・今日から試してみようかな[exclamation&question] 
 
こういう風に気遣いが出来る子のなったんだなぁって思うと、とっても嬉しいです[exclamation]
 
今日から正月まで、3人と一匹で 食事が出来るんです。
 
夕食が楽しみだなぁ~・・・
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

れっしぃ☆

甘えているまりんちゃんがかわいいです(^-^) 雪が本格的に降ってきて、いよいよ今年も終わるのね、という感じがしてきました。息子さんも久しぶりの実家を楽しんでいるでしょうね。
by れっしぃ☆ (2015-12-26 22:47) 

pn

しばらくは痛み止要らないか(^^)d
by pn (2015-12-26 22:52) 

paulo

鎮痛剤より 休むの変格活用です
休む、休むとき、休めば、休め!
by paulo (2015-12-27 02:49) 

HOTCOOL

お年玉もらってね^^
by HOTCOOL (2015-12-27 06:39) 

親知らず

次男さんが、1番の痛み止めになるのでは?
家族団らんと御主人の手料理で治りそうですね。
by 親知らず (2015-12-27 09:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。マリンちゃんの表情を拝見しますと嬉しさが伝わってきています。良かったですね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-27 12:56) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・本格的に雪が降って来ましたね。
昨日、雪に埋もれる前にキャベツとカリフラワーのオレンジ美星を採りました。
朝起きたら30㎝。。。それも吹雪!採って良かったぁ~
今年一年、ひろむくんの成長が楽しかったです。
また来年も遊びに来てくださいね!
申年の れっしぃ☆さん!ばんざ~い!来年飛躍年よ!
by mutumin (2015-12-27 14:02) 

mutumin

pnさん・・・いやいや・・・
早く治ってほしいよ!
by mutumin (2015-12-27 14:03) 

mutumin

pauloさん・・・はい!なるべく。。。
でも、年末ですよ~!動かないわけにはいかないでしょう!
by mutumin (2015-12-27 14:04) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・私があげる方ですからね。
でも仕送りも3月までだわ!荷が下りるはず!
by mutumin (2015-12-27 14:06) 

mutumin

親知らずさん・・・そうかもしれません。なんか一番のピークは昨日だったようです。今日は昨日より楽です。
by mutumin (2015-12-27 14:08) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・まりんは長男も帰って来るので、これから正月まで遊び放題ですね。
by mutumin (2015-12-27 14:09) 

まほ

羨ましいなぁ。
うちの子たちは、ほとんどプレゼントくれません(T-T)
まりんちゃん、すごぉく喜んでますね。
by まほ (2015-12-27 19:13) 

yakko

こんばんは。
優しいご次男さんですね。スゴイ鎮静剤です。
早く 治ると良いですね !!
by yakko (2015-12-27 19:40) 

mutumin

まほさん・・・一年ぶりに会うからだと思いますよ。
きっといつも顔合わせていると、しないと思います。
まりんは今の時期一番happyな時ですよ!
by mutumin (2015-12-27 22:44) 

mutumin

yakkoさん・・・家族全員が集まった時には少しでも治って、ビールで乾杯したいな!
by mutumin (2015-12-27 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。