SSブログ

残りランチの夕食 [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
1か月は経ってませんが、それぐらい前のお話。。。
 
下書きして、アップ出来ないでいたし、今日は陶芸教室もあり、忙しかったので[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)] 
 
12月のランチの最後の日、姉がホタテを差し入れてくれた。。。
 
その日はブリザーブドフラワー体験とランチもあったので忙しかった。
 
やっと終わって、夕食はホタテの刺身とサラダ、そしてランチの残り物。
 
DSC02636.JPGDSC02637.JPGDSC02638.JPG
 
ホタテは稚貝の貰い物でしか食べない我が家では、こんなに大きいのは珍しい。 
 
やっぱり、大きいのも美味しいわぁ~[exclamation]
 
トマトシチューもたっぷりいただきました。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

HOTCOOL

胡瓜のお漬物が気になります。。。
by HOTCOOL (2016-01-13 04:16) 

pn

↑同じく(≧▽≦)
by pn (2016-01-13 06:58) 

親知らず

メニューも豪華だけど、マテウスロゼ!
これ高いお酒なんでしょ?酒類事典で調べてみよう。(笑)
by 親知らず (2016-01-13 08:14) 

paulo

新鮮なホタテがここでは絶対食べられない
食べたい
by paulo (2016-01-13 08:49) 

yakko

お早うございます。
豪華な夕食ですね ! ホタテの刺身とサラダが美味しそう !!
by yakko (2016-01-13 08:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ホタテの刺身、美味しいですね!またマテウスロゼも良い感じだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-13 10:01) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・このきゅうりの漬物夏の終わりのきゅうりの採れる時に付けたものなのですが、全然古漬けの感じでなく、パリパリ美味しいんですよ!
by mutumin (2016-01-13 10:30) 

mutumin

pnさん・・・美味しいよ~ん!
昨年初めて作って成功したので、来年はみんなに送れるようにいっぱい作ります!
by mutumin (2016-01-13 10:32) 

mutumin

親知らずさん・・・これはお手頃値段です。私が飲むんですから・・・(笑)
by mutumin (2016-01-13 10:37) 

mutumin

pauloさん・・・青森に来た時に食べましょう!
by mutumin (2016-01-13 10:59) 

mutumin

yakkoさん・・・久しぶりに大きいぷりっぷりっとしたほたてを食べました。
by mutumin (2016-01-13 11:01) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・この日は久しぶりにゆったり食事をしました。
by mutumin (2016-01-13 11:05) 

まめ

ホタテがこんなに!!!
贅沢ですねぇ。
美味しそうです。
by まめ (2016-01-13 12:07) 

mutumin

まめさん・・・頂き物で、二人しかいないから、ふんだんに美味しくいただきました。でも、美味しいものはみんなで食べるともっと美味しいよ!
by mutumin (2016-01-13 14:10) 

まほ

残り物でもリッチだぁ♪(笑)
by まほ (2016-01-14 18:55) 

mutumin

まほさん・・・ランチの残りだから、それなりに・・・ それに帆立が加わったから豪華になったので、ワインも!となりました。。。
by mutumin (2016-01-14 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。