SSブログ

w7のパソコンが死んだ! [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日の朝、パソコンのスイッチを押したが、なかなか画面が現れない。。。[ふらふら]
 
電源は入るが、立ち上がれない。。。
 
何度か強制終了して試したけど、駄目だったので、いや~な予感がした。
 
仕事が終わってから、ヤマダ電機に持って行ったら、ハードディスクが駄目になってると・・・
 
「データは?」と言ったら、初期化するので無くなると言われた。。。
 
ショックで立ち上がれない[exclamation]
 
ここ数が月、忙しくてバックアップしてなかったし、ホームページに関しては全然してない。 
 
 ホームページは10年以上の蓄積があり、どうにかデータを取り出したい[exclamation]
 
出来るかどうかも怪しいし、万が一出来ても、お金が掛かり過ぎる。
 
あぁ・・・ ショック[exclamation]
 
家ばかりでなく、パソコンデータまで壊れるのか[exclamation&question]と思ったら、頭の中が真っ白。。。
 
何もしたくない心境。。。考えることが多く、どうしようもできないよ~[exclamation]
 
ブログネタ用の大量の写真も消えた。
 
仕事上のここ数カ月のいろんなデータも消えた。
 
年賀状の住所録も消えた。 
 
どうすればいいのかわからない真っ白な頭。。。身動き出来ない気持ち。。。
 
昨日の夜まで普通に使ってただけに、信じられない状態の今、
 
w8のパソコンで 書いている。
 
暫く立ち上がれないかもしれない私。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(11)  コメント(20) 

nice! 11

コメント 20

親知らず

ホームページビルダーだったら、FTPツールで接続したら
ホームページからデータを新しいパソコンにダウンロード出来ると思うけど。
パスワード等も皆分からなくなっちゃったの?
年賀状の住所録は、去年の貰った年賀状から拾えない?
by 親知らず (2015-12-11 23:01) 

HOTCOOL

僕も一度経験があります。
そのショックの大きさは分かります。
やっぱ機械は機械なのです。小まめなバックアップが必要なんですね。
by HOTCOOL (2015-12-12 04:42) 

pn

さるさんに相談!
写真はともかく住所録はやっぱ「紙」の方が良いのかもね。
by pn (2015-12-12 06:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。え~!データなんですが、HDDケースで取り出せると思います。昨日もお客様のダメになったPCからデータを救出しました。完全にとは言えませんが少なくともドキュメントやピクチャーは大丈夫です。初期化してしまったら厳しいです・・・。^^;汗
by ソニックマイヅル (2015-12-12 06:55) 

paulo

ん〜〜 復元は無理なんでしょうね
いろんな会社のクラウドの無料容量までを自動的に分けて
バックアップするとお金がかからないでできると思うよ

by paulo (2015-12-12 08:04) 

yakko

お早うございます。
大ショックですね ! 私のPCも10年は使っているので長くは持ちませんよと言われて、壊れたら私のPC人生は終わりです・・・(゜◇゜)ガーン
by yakko (2015-12-12 09:36) 

とりのさとZ

私も、1月にパソコンが動かなくなったトラブルに遭いました。それは下に。
http://torinosato.blog.so-net.ne.jp/2015-01-15

 画像や住所録などは控えがあれば、そこから再構築するか、4,5万円くらいで取り出せる可能性があります。
 ホームページのデータは、上に親不知さんがお書きのように、HPを更新しているソフトに現在のHPの画像・文章のファイルがあり、それをコピペできます。
 ブログについては、so-netの「管理ページ」にある「記事管理」の中に相当数保存されています。mutuminさんの場合は、
http://mutumin4.blog.so-net.ne.jp/ の後ろにその日付をコピペすれば、過去ブログの大部分にアクセスできます(コメントも残っています)
 私は、mixi分も含めて、過去10年分にアクセスできるようになっています。
 通常の作業は、データ類はすべてUSBメモリに入れてあって、1年ごとにそのデータは外付けハードディスクに移します。このHDDはいつもは電源オフです。USBメモリは差したまま。パソコンにはソフトウェアだけしか入れていません。

 なくしたかもしれないデータ・情報は膨大で、大変かもしれませんが、少しでも気分が楽になるように、動いてみましょう。
by とりのさとZ (2015-12-12 13:08) 

mutumin

親知らずさん・・・最悪そうしますが、積み重ねた10年分のデータが惜しくて・・・
年賀も昨年の年賀状を見て、入力すればいいけど、時間が掛かり過ぎるのが難点!
by mutumin (2015-12-12 18:42) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうなんだよねぁ~ 
忙しさにかまけて、ずっとしてなかったばかりか、この前新しいのを入れようと捨てたんだよ!
by mutumin (2015-12-12 18:43) 

mutumin

pnさん・・・そうかぁ~・・・
急いでいるので、一応ダメ元で今日お店に持って行きました。
今はまだデータが取れるかわかんない状態。。。
by mutumin (2015-12-12 18:46) 

mutumin

ソニックマイズルさん・・・近くだったすぐ行くんですが、急いでいるだけにそれも不可能で、今日市内のパソコン業者さんを探して持って行きました。
まだ、助かるかどうかはわからない状態です。何とか救出して欲しい!
by mutumin (2015-12-12 18:48) 

mutumin

pauloさん・・・もしかしたら、データが傷ついてなければ、助かるかもしれません。今の所何とも言えず、直らなくてもハードディスクを取り外した分の料金は取られるので、掛に出たようなものです。
by mutumin (2015-12-12 18:52) 

mutumin

yakkoさん・・・わかります!私も一瞬そんな気持ちになり、頭が真っ白になりました。
by mutumin (2015-12-12 18:53) 

mutumin

とりのさとZさん・・・昨日は憂鬱で、何もしたくなく、そのことがショックで頭から離れず、睡眠時間も少しで、朝早く目が覚めて、また悩んでいました。
私って、意外に気が小っちゃいんですよ!
でも、このままだと事が進まないなぁと思い、今日朝、重い腰を上げて、インターネットで調べて電話してみました。3社電話して、価格といろんな条件を考え、送るより、持って行ける青森市内の方が良いなと思い、今日の朝持って行きました。
直るかどうかは開かないとわからないけど、ハードのデータの部分が傷付いてなければ救出できるような事を言われました。
救出できなくても、ハードディスクを取り外した分の料金が取られてしまうようですが仕方がありません。手術の時のようにハードディスクを駄目にしても責任は負いませんという認める書名を書かされました。本当に掛です!
お金が掛かっても、10年分の積んで来たデータが欲しかった。
最悪は今のをダウンロードします。
まぁ~dropboxに入れてあるのも、外付けのハードディスクに入れてるのもあるので、大事なお客様リストとかは大丈夫です。
災害は忘れた頃にやって来るって、本当ですね!
by mutumin (2015-12-12 19:08) 

assimane

mutuminさん、大変なことになりましたね。
ハードディスクの壊れ方にもよるけど、救出できる可能性はありますよ。
細目にバックアップは必要ですね。
by assimane (2015-12-12 20:35) 

mutumin

assimaneさん・・・はい!暫くさぼってた付けが回って来たように思います。
何とか助かって欲しいな!
by mutumin (2015-12-13 07:01) 

さる1号

うわぁ><
これはめちゃショックですね
自分もクラッシュは何度もやらかしていますが、WinXPの頃はクラッシュしたHDDの中のDATAを引っ張り出すことは楽だったのですが。。。。Win7になってからは成功していないのです
by さる1号 (2015-12-13 08:34) 

mutumin

さる1号さん・・・パソコンによってやりやすい!やり難いがあるんですか?
何とか助かったので、ほっとしてます!
by mutumin (2015-12-14 19:39) 

まめ

無時、復旧できたようで何よりです。
まめは無くなっては困るものはそれなりの対応をするようにしてます。
とりあえずはこまめなバックアップですね。
by まめ (2015-12-17 12:13) 

mutumin

まめさん・・・そうなんですよ!ここ数カ月だから、大事なものと言ったら、ホームページ12年分のデータくらいなので、最悪凄くは困らないのですが、これからはバックアップ真面目にしたいと思っています。
by mutumin (2015-12-17 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

申絵皿作品助かってほしいデータ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。