SSブログ

12月のスイーツは紫芋のモンブランタルト [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
11月も最後の日、明日からは今年最終月の12月に入ります。
 
また寒い冬が長く続くかと思うと、ちょっと心が暗くなる今日この頃。。。
 
そんな寒い中、干支展、ランチが迫って来て、やっとスイーツが決まりました[exclamation]
 
SC02483.JPG
 
[ぴかぴか(新しい)] 紫芋のモンブランタルト [ぴかぴか(新しい)]
 
モンブランのように山にするのって、意外に難しいです。
 
サツマイモの和のイメージと生クリームの洋がいい感じにマッチングします。 
 
中にはカスタードクリームも入って美味しいですよ~[exclamation] 
 
SC02487.JPG
 
[ぴかぴか(新しい)] 安納芋チップス [ぴかぴか(新しい)] 
 
甘いものを食べるとしょっぱいものが食べたくなります。
 
安納芋でサツマイモチップスを作りました[exclamation] 
 
DSC02490.JPG
 
苗作りも自分でしてる、無農薬のサツマイモだから、安心で美味しい[exclamation]
 
こちらのスイーツは、ランチ時間以外でも、スイーツのみでも食べれます。 
 
ぜひ、予約して食べに来てね[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

さる1号

紫芋のモンブランタルト、いい感じですねぇ
美味しそう^^
お皿がまた素敵だなぁ
紫芋のモンブランタルトに凄くあっていますね
by さる1号 (2015-12-01 00:50) 

paulo

とてもキレイに仕上がっていますね
 売れますよォ〜〜!!
by paulo (2015-12-01 04:14) 

HOTCOOL

鮮やかな色の紫芋ですね^^
by HOTCOOL (2015-12-01 04:46) 

pn

モンブランタルトぷりーーず(*≧∀≦*)
by pn (2015-12-01 07:30) 

親知らず

スイーツもお皿も良いなー。
ねじったスプーンも可愛いなぁ。
ランチの時ってmutuminさんの御飯が省略されるけど駄目だよー。
by 親知らず (2015-12-01 08:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。mutuminさんは本当に何でもお作りになられるんですね!素晴しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-01 09:52) 

yakko

こんにちは。
紫芋のモンブランタルトが綺麗ですね〜
サツマイモチップスも美味しそう !
by yakko (2015-12-01 15:59) 

フサヲ

安納芋チップスは、しょっぱい味付けですか。
ちょっと意外でした Σ(・ ・。)!
お味は、どんなでしょうか~ (^ ^人)
by フサヲ (2015-12-02 07:11) 

mutumin

さる1号さん・・・洋のケーキに和風のお皿って、意外に合いますよね!
by mutumin (2015-12-05 16:04) 

mutumin

pauloさん・・・有難う!
by mutumin (2015-12-05 16:05) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・紫芋はスイーツにぴったり!
by mutumin (2015-12-05 16:06) 

mutumin

pnさん・・・残念!これはなかなか送れないし、次の日だと味がかなり落ちる。。。
by mutumin (2015-12-05 16:09) 

mutumin

親知らずさん・・・可愛いお皿とスプーンでしょう!
なるべくちゃんと食べるようにしますよ。
by mutumin (2015-12-05 16:12) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・スイーツは主人が作って、私が飾り付けています。
by mutumin (2015-12-05 16:13) 

mutumin

yakkoさん・・・有難う!美味しいよ~!
by mutumin (2015-12-05 16:16) 

mutumin

フサヲさん・・・はい!しょっぱい味で、さっぱりしていて美味しいのよ!
by mutumin (2015-12-05 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。