SSブログ

そろそろ雪が降る頃 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
そろそろ来週から雪マークが付いて来ています。
 
今までが暖かっただけで、例年であれば、もう初雪が降ってもおかしくない時期。
 
雪マークが付いたので、庭の木の雪囲いを早くしなければ・・・ [ふらふら]
 
私は展示会の作品作りが忙しく、主人がやってくれました。 
 
庭のヤマボウシ(左)と畑のカシス(右)の雪囲い。
 
DSC02396.JPG DSC02405.JPG
 
カシス3個。
 
DSC02404.JPG 
 
ブルーベリーとカシス。
 
DSC02403.JPG
 
椎茸や蕨が生える庭裏はすっかり、秋の終わりの風景。
 
DSC02401.JPG
 
咲いてる花も、菊とこの花だけ。。。
 
DSC02399.JPGDSC02398.JPG
 
椿は花が咲くのが4月の終わりから5月なのに、今から花の咲く準備をしています。
 
DSC02402.JPG
 
自然の力って、凄いね[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

HOTCOOL

昨日、札幌から戻りましたが、北海道も週末から雪らしいです。
寒かったっす^^;
by HOTCOOL (2015-11-21 05:09) 

pn

真っ白にめげないように!
by pn (2015-11-21 07:29) 

yakko

お早うございます。
冬支度 完了ですね ! 花がまだ見られるのは嬉しいですね。
by yakko (2015-11-21 09:50) 

親知らず

ついに雪が来るんだね。
でも今年は屋根の雪下ろしが楽なのでは?間に合って良かったね。
今年も雪だるま作戦やるのかな?
by 親知らず (2015-11-21 13:31) 

六条

雪が降ってからじゃなく降る前にもいろいろな作業があるんですね。
by 六条 (2015-11-21 18:16) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そろそろ本格的に寒くなるかも・・・
by mutumin (2015-11-21 19:44) 

mutumin

pnさん・・・はい!心が折れないように頑張ります!
by mutumin (2015-11-21 19:45) 

mutumin

yakkoさん・・・まだ畑に野菜もあるし、ハウスもビニール剥いでないんですよ!
by mutumin (2015-11-21 19:46) 

mutumin

親知らずさん・・・屋根の雪下ろしは楽になると思います。
雪だるま、今年は発泡スチロールの箱に合わせて作りますよ~!
by mutumin (2015-11-21 19:47) 

mutumin

六条さん・・・降る前の準備の方がやる事が多いです!
by mutumin (2015-11-21 19:48) 

paulo

今年は暖冬って言っても雪はかなり積もるんでしょうね
 頑張ってください
by paulo (2015-11-22 07:18) 

mutumin

pauloさん・・・暖冬といっても、雪の量が極端に減るわけでないから
雪の心積りはしておかないとね!
by mutumin (2015-11-22 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

焼き鳥ラーメン毎日がご馳走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。