SSブログ

ラフランス [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
先日親知らずさんから頂いたラフランスです。
 
DSC02166.JPG
 
 食べ頃になるまで、仏様にお供えして、楽しみに待っていました[exclamation]
 
DSC02167.JPG 
 
解禁になったので、さっそく朝食のデザートに[exclamation]
 
DSC02381 -1.JPGDSC02381.JPG
 
一口ガブリ[exclamation] 「美味し~い[exclamation]最高[exclamation×2]
 
DSC02384.JPG
 
さらに朝食のトーストし過ぎた食パンにカスタードクリームと生クリームをのせた上に
 
ラフランスをのせて食べたら、最高のスイーツパンになり、ナイス[exclamation]
 
DSC02383.JPG 
 
あぁ~・・・美味しかったぁ~[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
親知らずさん、ご馳走様[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

pn

トーストし過ぎが隠し味ですねー(笑)
by pn (2015-11-18 05:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。気づきましたら、ラフランスを食べたのは外食産業に勤めていた13年以上前でございました。懐かしく思います。トーストと合わせるのも良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-18 06:59) 

paulo

美味しそう、、、
絶対買えない私はこういう記事を読むのは辛い!
by paulo (2015-11-18 07:23) 

親知らず

忙しい中にもホッとする時間が持てたら良いですね。
私の方こそ、いつも美味しい野菜を送って頂きありがとうございます。
by 親知らず (2015-11-18 08:25) 

まめ

果物って高いんですよね。
手間暇かかってるから仕方がないのですが、子供用にしか購入しません。
柿とかスイカは義父が持ってきてくれるので甘えてますけど。
by まめ (2015-11-18 12:08) 

mutumin

pnさん・・・はい!(笑)
by mutumin (2015-11-18 12:27) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・美味しいですよ~!
ラフランスを食べると他の洋ナシは食べれないです!
by mutumin (2015-11-18 12:28) 

mutumin

paulo さん・・・ブラジルにはないのね。きめ細やかな日本人の優しく甘い味です!
by mutumin (2015-11-18 12:30) 

mutumin

親知らずさん・・・ほんと美味しいわぁ~ 
カスタードクリームと重ねるまた美味しさが2倍になりました。
ずっと美味しく食べる日を待ってる楽しみもまた格別ですよ!
家の仏様になった父母も美味しく食べてる事でしょう!
有難うございます。
by mutumin (2015-11-18 12:33) 

mutumin

まめさん・・・美味しくて高い果物ほど、手間暇がかなり掛かっているんですよ!ほとんど買う事なく、美味しい果物に恵まれています。ほんと嬉しいです!
by mutumin (2015-11-18 12:35) 

六条

私は今回、青森で作られているラ・フランスの
ゼネラルレクラークをお使い物にしました。
すごく美味しいのだとか。自分はまだ食べた
ことがありませんが…。
by 六条 (2015-11-18 15:53) 

ラック

 かなり昔の話、上の姉がラ・フランスを八百屋さんで買って来て初めて食べました。そのころはまだ知られていない果物でしたが緑色の小さくて少しゴツゴツしたその果物が銅色になって香りがしてきたので姉と食べました。香りがよくて滑らかな舌触りに二人ともすっかり虜になりました。あの小さなラフランスは甘みと香りが凝縮されていたように思います。
by ラック (2015-11-18 17:14) 

mutumin

六条さん・・・ゼネラルレクラークも美味しいのですが、私が食べたのが、いまいちだったのか、山形のラフランスの方がかなり上かな?と思っています。
スーパーの買うからか、甘味がいまいちだったのよ!
by mutumin (2015-11-18 17:22) 

mutumin

ラックさん・・・私もそう思います。勿体ないから、そのまま食べるけど・・・洋菓子に使ったら最高よね!
by mutumin (2015-11-18 17:23) 

yakko

こんばんは。
ラ・フランスは暫く食べていません。香りと甘さが良いですね !
by yakko (2015-11-18 19:37) 

mutumin

yakkoさん・・・とっても美味しかったです。
ラフランスは食べる時期が短いですから、食べのがしやすいですね。
by mutumin (2015-11-18 21:28) 

HOTCOOL

オン・ザ・ラフランス。次回のランチメニュー確定ですね。
by HOTCOOL (2015-11-19 04:20) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ラフランスの日持ちは少しです。
野菜も果物も美味しいものほど旬は短いのよ!
by mutumin (2015-11-19 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スコーン風車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。