SSブログ

陶芸仕事もしてるよ! [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
畑の話題ばかりなので、陶芸はやめたの[exclamation&question]と思われていませんか[exclamation&question]
 
春から夏までは作品作りは少なく、陶芸教室が主です。
 
というか・・・畑が主ですかぁ~・・・(笑)
 
この前のランチの時、お客様から、「畑やれない冬は何やるの[exclamation&question]」と聞かれて、
 
笑いながら「陶芸[exclamation]」と答えたら、「あっ[exclamation]そうだったぁ~[exclamation]」と照れ笑いしてた。。。
 
一瞬、私が陶芸家だった事を忘れるほど、畑、ランチの印象が強くなったのね[exclamation]と・・・
 
この質問に私は喜べばいいのか、がっかりすればいいのか、とても複雑な気持ち。
 
まるごとランチ。。。まるごと安全。。。まるごと美味しい。。。
 
私のしたい事は器から食材まで全部自分の手作りで見た目も楽しい美味しいまるごとランチ。。。 
 
 [わーい(嬉しい顔)]
 
昨年までは頑張って、秋展もやってましたが、今年はやめました。
 
でも12月から来年の干支展がありますので、地味に仕事は進めています。
 
ブログは畑、ランチ、イベントの話題が多いですが、 陶芸もしてるんですよ[exclamation]
 
でも、なかなか進まず、写真撮りに間に合わない気配。。。[ふらふら]
 
何か写真撮り代品を考えなくてはいけない[exclamation] 焦る。。。[もうやだ~(悲しい顔)] 
 
来年は申年。。。ランプを作ったり、湯呑、マグを作ったり・・・
 
DSC02171.JPGDSC02172.JPGDSC02199.JPGDSC02201.JPG
 
大皿も作ってるのだけど、割れないで、無事焼き上がって欲しいが、大きい作品ほど壊れる。
 
DSC02191 - コピー.JPG
 
この時期、一番心そぞろになる時期。
 
頑張らなくては[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

HOTCOOL

時間を上手く使ってますね。
けど、少しは休んで欲しいわ。。。
by HOTCOOL (2015-11-15 05:09) 

pn

んー、まあどっちも本業って事で(^_-)-☆
by pn (2015-11-15 06:03) 

親知らず

mutuminさんは、本当にゆっくり休む事は無いのね。
寒くなるから風邪引かないでねー。
by 親知らず (2015-11-15 08:30) 

六条

まだ陶芸もしていたんですか~。知らなかった(^_^;)。
展示室を1つランチ部屋にして、トイレも改修。
でも陶芸もやってたんだ~(^^)。
by 六条 (2015-11-15 11:10) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・は~い!疲れたら休みま~す!
by mutumin (2015-11-15 19:01) 

mutumin

pnさん・・・そうだよね!私もどっちも好きだから甲乙つけがたい!
by mutumin (2015-11-15 19:02) 

mutumin

親知らずさん・・・有難う!風邪ひいてられないよ~!
by mutumin (2015-11-15 19:03) 

mutumin

六条さん・・・あら!ひっそりとやってるのよ~!(笑)
by mutumin (2015-11-15 19:04) 

paulo

そうだった!名前はmutumi窯だったよね!
by paulo (2015-11-16 08:57) 

mutumin

pauloさん・・・あら、 pauloさんも忘れてた?(笑)
by mutumin (2015-11-16 20:13) 

まほ

陶芸家ですものねぇ・・・そりゃ陶芸やらなくちゃ♪(笑)
畑もずいぶん熱心だから、半分半分になってますか?
by まほ (2015-11-24 02:12) 

mutumin

まほさん・・・しっかり半農半陶って感じになっちゃったって証拠ですよね。(笑)
特に夏は農業どっぷりですもん!
by mutumin (2015-11-24 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

冬用長葱の保存羊毛フェルト体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。