SSブログ

畑の片づけと姉居候 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ずっと雨だったこの頃、久しぶりの晴れで 昨日は、畑の片づけを一日した。
 
ヤーコンや長葱抜き、茄子、唐辛子の片づけ、マルチ剥ぎなど、日が暮れるまで頑張った[exclamation]
 
片づけながら、ブルーベリーの紅葉がとても綺麗だなぁ~と・・・
 
DSC02179.JPGDSC02180.JPG 
 
あちこちのコリンキーを集めると、秋の終わりのもの寂しさを感じる。。。
 
DSC02181.JPG
 
もう少しで雪が降るかと思うといろいろ冬の準備に掛からないと・・・
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
近くに住んでいる姉が、夕べから今月いっぱい、ずっとお泊りするらしい。。。
 
怖がりの姉は、家族が長期不在なのと、大の仲良しの友達が亡くなり、
 
一人でいるとお化けが出そうで、夜が怖いんだそうだ。 
 
小さい頃から怖がりなのはわかっていたが、夜も小さい電気を付けて寝るタイプ。
 
私は真っ暗でないと寝れないタイプなのに・・・
(まぁ~眠くなると寝るけどね)
 
自分で泊まりたいというから、お客様じゃないんだから自分で寝る所を確保して貰わないと・・・
 
というので、いつも野菜を育苗してる、ハウスハウスを片づけ、野菜状態で寝ていた。
 
DSC02188.JPG 
 
壊して片づけてもいいのだが、このままでいいのだそうだ。
 
でも普通、こんな所に寝るかぁ~([わーい(嬉しい顔)]笑) 
 
[ぴかぴか(新しい)] 
 
夜は二人で豆の殻むき。。。
 
 DSC02185.JPG
 
夕食は3人で鍋。。。
 
DSC02186.JPGDSC02187.JPG
 
姉はおっちょこちょいなので、半月いると、いろんなアクシデントが起こりそうな気配。。。
 
まぁ~それも楽しくていいかぁ~ 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

ソニックマイヅル

おはようございます。3人で鍋!良いじゃないですか。メッチャ楽しそうです。またお姉さまが野菜状態で寝られている事にニコニコになりました。表現が最高です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-13 09:59) 

pn

ネタに困らないね(笑)
by pn (2015-11-13 11:50) 

まめ

子どもの頃は夜、怖かったこともありますが・・・
今は平気ですね。暗い中、少しの明かりで階段を上り下りすることも。
しばらくは賑やかになりそうですね。
お客様気分じゃないなら色々助かる点もあるのでは?
by まめ (2015-11-13 12:30) 

六条

仕事の相手にもなってちょうどいい感じ?
誰か糖質を気にしている人がいるな~。
by 六条 (2015-11-13 15:48) 

親知らず

手しか分からないけど、mutuminさんに似ていますね。
冬に向けて色々終い支度があるでしょうから助かるのでは?(笑)
1枚目と2枚目の写真、秋の風景が良く撮れていますね。
by 親知らず (2015-11-13 18:51) 

HOTCOOL

まほさんのようね^^
by HOTCOOL (2015-11-13 20:40) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・野菜で言えば、白菜かな?(笑)
by mutumin (2015-11-13 21:18) 

mutumin

pnさん・・・一日目にしてもうやらかしましたから、朝から大変でした。。。
by mutumin (2015-11-13 21:19) 

mutumin

まめさん・・・おっちょこちょいですから、何かしらやるタイプなので、きっとネタには困らないだろうけど、ペースは乱される事は確かですね。
by mutumin (2015-11-13 21:22) 

mutumin

六条さん・・・仕事の相手にはなりませんが、やれることは手伝ってくれます。
でも不定期時間の仕事もしてるので、ほとんどあてになりません。
糖質0は私です!要注意の糖尿予備軍なんですよ!
by mutumin (2015-11-13 21:25) 

mutumin

顔は全然似てないのですが、遠くから見た雰囲気が似てると言われます。
夜が怖いだけなので、朝になったら家に帰るんですよ!本当にただ怖いだけなのよ!(笑)
仕事に家から出かける感じなので、全然あてになりません。
by mutumin (2015-11-13 21:29) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・完全にまほさん以上です!・・・(笑)
by mutumin (2015-11-13 21:30) 

paulo

ボランティアが来たと思って仕事も手伝わせましょう
by paulo (2015-11-14 03:34) 

mutumin

pauloさん・・・姉も仕事を持ってし、夜寝る時が怖いらしいので、朝には帰ります。
by mutumin (2015-11-14 05:44) 

さる1号

どんなネタが飛びだすか、楽しみだなぁ^^
自分も照明をつけっぱなしで寝ています
電気代が勿体ないからLED化して・・・(笑
by さる1号 (2015-11-14 23:54) 

mutumin

さる1号さん・・・もう初日から、ドジってくれましたよ!
のとほど記事にします。
by mutumin (2015-11-15 06:05) 

まほ

お姉さん、夜だけ居候かぁ・・・面白い!(笑)
何かやらかしてくれて、ブログネタが出来て、良いですね♪
by まほ (2015-11-24 02:09) 

mutumin

まほさん・・・はい!朝起きると家に戻って、夜夕食時に帰って来ます。
まぁ~楽しい人ですから、話題には事欠きません。夕食が楽しいし、おしゃべり出来ます。
by mutumin (2015-11-24 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

プレゼントが届く冬用長葱の保存 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。