SSブログ

プレゼントが届く [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日は嬉しいプレゼントが2つ届いた。
 
一つは親知らずさんから、ラフランス、とりのさとZさんから野菜プレゼント。 
 
親知らずさんは15日が食べ頃なので、今はじっと待っている状態で、
 
食べ頃の頃になったら美味しさをアップしようと思っている。
 
とりのさとZさんのブログをいつも拝見させて貰い、野菜ブレゼントに応募したけど外れた。
 
外れたけど、外れた方にも残念賞を頂き、昨日届いた。 
 
DSC02164.JPG 
 
ゆずと卵は私が追加で買って、お願いして一緒に入れて貰った。 
 
 ゆずポン酢とか、ゆず大根を作りたくても、スーパーでは無農薬のゆずがないので
 
お願いしたのである。
 
それと前からここで育てている平飼いの卵を食べてみたかったのである。
 
さっそくお昼に卵かけごはん。。。 
 
DSC02165.JPG DSC02168.JPGDSC02170.JPG
 
最初は卵だけで食べ、その後納豆を投入[exclamation]
 
久しぶりに卵かけごはんを食べて美味しかった[exclamation] 
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
私が作ってない青梗菜やサトイモ、自然薯、みかん、キューイをいただいたので
 
これから毎日楽しみながらいただきたいと思います。
 
とりのさとZさん、有難うございます。
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

pn

mutuminさんもいずれ養鶏やるんでしょ?(笑)
by pn (2015-11-12 07:30) 

親知らず

むつみ窯の庭に鶏が平飼いされて虫を食べている様子が想像出来ます。
鶏に威嚇されて腰が引けたまりんちゃんも見えるようです。(笑)
by 親知らず (2015-11-12 08:20) 

s_29

採れたて卵って、美味しいんですよね( ´ ▽ ` )ノ
by s_29 (2015-11-12 08:31) 

mutumin

pnさん・・・子供たちが小さい頃、ウッコケイを飼った事があって、冬が大変でしたので、やめます。鶏のために雪かきはまっぴらごめん!
by mutumin (2015-11-12 12:39) 

mutumin

親知らずさん・・・想像通りになりそうな気配だけど、やめます。
実は以前飼っていたのです。アヒルも!
だけど雪害で即死しました。それ以来絶対飼いたいと思いません。
by mutumin (2015-11-12 12:42) 

mutumin

s_29さん・・・美味しかったよ!
by mutumin (2015-11-12 12:43) 

まめ

卵かけごはん、美味しいですよね!
by まめ (2015-11-12 15:38) 

とりのさとZ

 残念賞の野菜、喜んでいただいてなによりです。くじ運がとても悪い人が続出したので、このように「救済」の方法に出たんです。

 青梗菜、実は正統のチンゲンサイではありません。お届けした青菜は、葉の付け根まで柔らかいはずです。普通のチンゲンサイの葉、固いですね。食べていただければ、おわかりになるでしょう。梱包してあるフィルムは鮮度保全効果が高いものを使っています。あとは企業秘密です(笑)。

 キウイは、まだ固いので、常温で保管して表面が人肌程度に柔らかくなったら、いただきます。暖かい場所だと追熟が早くなります。12月後半かと。

 玉子かけご飯、海苔で巻いて食べると、さらにおいしいです。

by とりのさとZ (2015-11-12 17:59) 

mutumin

まめさん・・・極上でした!
by mutumin (2015-11-12 23:28) 

ラック

私んところも残念賞届きました!
すでに里芋とカブは鶏ひき肉のそぼろ餡をかけて美味しく
頂きましたよ^^

by ラック (2015-11-12 23:29) 

mutumin

とりのさとZさん・・・本当に有難うございます。
青梗菜、まだ食べてないので、これから楽しみです!
キウイは12月頃が目安ですかぁ~ じっと我慢の子ですね。。。
 玉子かけご飯、海苔ですか?!やってみます!

by mutumin (2015-11-12 23:36) 

paulo

卵かけ御飯! 今晩やってみよう!
by paulo (2015-11-13 04:11) 

HOTCOOL

TKG(卵かけご飯)nice!
by HOTCOOL (2015-11-13 04:22) 

mutumin

ラックさん・・・とりのさとさんの野菜は、安心して美味しく食べれますよね。
これから楽しみます!
by mutumin (2015-11-13 21:15) 

mutumin

pauloさん・・・美味しいよ!
by mutumin (2015-11-13 21:16) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・シンプルが一番!
by mutumin (2015-11-13 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。