SSブログ

楽しい!羊毛フェルト体験とランチのひととき [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
    [黒ハート]楽しい!羊毛フェルト体験とランチのひととき[黒ハート]
    11月15日(日) 10:00~13:00
電話で予約お願いします。 017-788-1482
?
2015-11-youmou-feruto - burogu.gif

[黒ハート]

今年は羊年。。。

その羊のふわふわの毛を使って、フェルトが出来るんです[exclamation]

コースターや、テーブルセンター、袋物、帽子なんかも出来てしまうんです[exclamation]
                         (帽子は時間が掛かるので今回はやりません)

講師は中川 麻子先生。

知り合いの方から刈った羊の毛を頂き、何度も何度も洗い、ふわふわにして、染めます。

DSC01768.JPG

これだけ見れば、綿のようで、あんまり感動がないかも知れないけど、

あの羊の毛を刈っている所を想像すると、このフワフワ感がどんだけ時間を

掛けて出来たかと思うと感動です[exclamation]

これを石鹸で固めて自分の形を作るらしいのです。

出来た作品はこんな感じ[exclamation]
DSC01777.JPG

形、色は自分流で、デザインして楽しく作って下さい[exclamation]

小さい子でも出来るようなので、お母さんと二人で1つというのもいいかもしれません。

[揺れるハート]   [黒ハート]   [揺れるハート]

ランチは、フワフワで温かいランチにしようと思って、今試作中[exclamation]

スイーツも付いて、美味しいよ[exclamation]

自然素材を使って楽しく作って、自然の美味しさを満喫してください。。。[わーい(嬉しい顔)]

予約電話、お待ちしてま~す[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

ソニックマイヅル

おはようございます。暖かみのある作品ですね!15日の大盛況を遠いところからではありますが祈念いたします!当日の状況も楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-11 07:18) 

pn

ちくしょー予約してーなぁ(T_T)
by pn (2015-11-11 08:34) 

paulo

暖かそうでこの企画いいけど
毛を刈られた羊は寒いかもね
by paulo (2015-11-11 10:47) 

まめ

手芸関係まで!!!!!
手広く広げすぎですよ。
by まめ (2015-11-11 12:19) 

親知らず

ああ、面白そう!良いなー。行きたいなー。
by 親知らず (2015-11-11 13:00) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・有難うございます。私はランチで頑張ります!
by mutumin (2015-11-11 13:00) 

mutumin

pauloさん・・・羊さんは毛を刈らないと次の新しい毛がはえないから・・・
by mutumin (2015-11-11 13:02) 

mutumin

まめさん・・・いやいやこのランチ部屋はランチ以外の時空いてるからちょうどいいんですよ!先生はランチを食べに来て下さる、織物、染色の先生なんですですよ!
by mutumin (2015-11-11 13:03) 

mutumin

親知らずさん・・・私もやりたいけど、ランチの準備をしながら、やり方を覚えようと思います。スタッフが参加してやり方覚えてくれる予定。
by mutumin (2015-11-11 13:05) 

HOTCOOL

電話したいけど・・・
by HOTCOOL (2015-11-11 17:26) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・さぁ~どこでもドアで!
by mutumin (2015-11-11 22:04) 

mutumin

pnさん・・・近かったらねぇ~・・・
by mutumin (2015-11-12 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

美味しいパンプレゼントが届く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。