SSブログ

テレビ体操始めました! [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
「冷やし中華始めました[exclamation]」ではなく、「テレビ体操始めました[exclamation]」 (笑)
 
春から秋までは朝から農作業するので、体を結構動かしてます。
 
が、秋になると寒くなり、今では早朝5℃でなおかつ暗いのでとても朝、農作業が出来ません。
 
そればかりではなく、12月初め予定の「干支展」の作品作りもしないといけないので、
 
やらなければいけない事はたくさんあるけど、作品作りもしています。
 
作品作りをすると、手先ばかりで、全体的にかなり運動不足に陥り、肩こりがして来る。
 
そんな事もあり、最近テレビ体操をまた始めたのです。
 
 テレビと向き合いながら、体操。。。
 
DSC02054.JPGDSC02056.JPG
 
半年見てないと、お姉さん方が交代してる。。。
 
一番びっくりしたのは、年とって行くはずの先生が若くなっている。
 
びっくり[exclamation] 若返りの薬飲んでる[exclamation&question] それとも体操やると若さを保てるの[exclamation&question] 
 
そんな事をスタッフに話してたら、やっぱり同じく若返った事に驚いていた。
 
[がく~(落胆した顔)] 
 
それと、やってみて、半年やってないだけで、体が棒のように硬くなっているし、
 
春に出来てたものが出来なくなって来ている事にも気付いた。
 
やっぱり、知らず知らずの内に年老いて行ってるんだね[exclamation]
 
あぁ~・・・こんな事じゃぁ~ 駄目だ[exclamation] 
 
これから冬の間、テレビ体操、続けよう[exclamation]と心に決めました[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

pn

実は過去の録画とか?(笑)
by pn (2015-11-05 05:50) 

フサヲ

な、なんとッッ Σ(・ ・。)!!
実は私も昨日(4日)から、朝のテレビ体操、始めたんですよ~
(やって朝の体操だけ10分・・・ですもんね!??)
水曜の体操、キツイですよね・・・
まさか、朝からラジオ体操第一と第二とを踊らされる(!)とは、
思いませんでした。。。
毎日録画して、朝7時半から始めてます~
7時半までは、7時からラジオの外国語講座、木金は応用編なので、
バックミュージック化してます(・・・特にドイツ語が、苦笑)

by フサヲ (2015-11-05 07:27) 

あやけい

やっぱり体を動かすことは大事ですよね。
先月から新しく習っているフラの曲がすごく速くて、道具(プイリという竹の楽器を叩く)を使うんですが、そのせいで肩を痛めてしまったようで。
これって四十肩?五十肩?
背中に腕が回せないの。
寒いと体も固まるし、腱鞘炎は相変わらず痛いし、もうどこも痛くない日は来ないんじゃないかと思ったりして。
まぁ、精神的には元気なんですけどね。

私もやることやろうっと。
by あやけい (2015-11-05 07:51) 

親知らず

体操の先生、変わらないのではなく若返っているの?
その秘密を是非知りたい!体操なの?それなら私もやるわ!(笑)
by 親知らず (2015-11-05 07:55) 

paulo

その先生若い違う人に変わったと思うよ
朝早く起きても布団の中でTV体操見ながら
 ジッと10時ぐらいまで寝てる日があっていいのでは??
by paulo (2015-11-05 09:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。新たな挑戦ですね!私は毎日腹筋を50回と言う事で挑戦しています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-05 09:37) 

まめ

たまぁぁぁにNHKつけたときにやってますが、2歳児の要望により
戦隊物の録画を観る羽目になります・・・
体操もきちんとすると大変運動になりますよね。
わかっているのですが・・・
by まめ (2015-11-05 12:14) 

mutumin

pnさん・・・いやいや他の先生は変わりないから・・・
by mutumin (2015-11-05 13:14) 

mutumin

フサヲ さん・・・私は第一と第二をやってる方が楽ですよ!
みんなの体操の方がキツイな!
by mutumin (2015-11-05 13:16) 

mutumin

あやけいさん・・・それは四十肩の始まりよ!
私も五十肩やったけど、寝れなくなって辛かった。
でも畑始めたら、直っちゃった!あんなに病院に行ったのに・・・
by mutumin (2015-11-05 13:18) 

mutumin

親知らずさん・・・髪形変わったせいもあるけど、確かに若返っているんですよ!秘訣を聞きたい!
by mutumin (2015-11-05 13:19) 

mutumin

pauloさん・・・いやいや同じ先生よ!
お姉さん方はメンバー変わったけど、先生とピアノは変わってないもの!
by mutumin (2015-11-05 13:21) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・毎日腹筋五十回は凄い!頑張ってますね!
by mutumin (2015-11-05 13:21) 

mutumin

まめさん・・・たったの十分間だけど、うっすらと汗が出ます!
by mutumin (2015-11-05 13:23) 

旅爺さん

爺もテレビ体操やってますよ。
お姉さんは皆美人なので爺は元気が出ます。笑
by 旅爺さん (2015-11-05 17:37) 

mutumin

旅爺さんさん・・・そうですか!同志ですね!
頑張りましょうね!
by mutumin (2015-11-05 22:52) 

まほ

固くなった体は、やっていれば、元のように動くようになりますよ。
カーブスに通う時間は無いだろうから、
テレビ体操で健康に! ですね♪
by まほ (2015-11-24 02:01) 

mutumin

まほさん・・・なるべくリアルタイムで頑張ります!
by mutumin (2015-11-24 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アスパラの移植岩木山メロンパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。